見出し画像

【Vtuber界の】ホロライブ桃鈴ねね トレパク発覚で公式が謝罪【古塔つみ?】

あーー、鳴神くんがTikTok上げちゃった…
ちょっとひと休み~って寝ちゃったからなぁ…

まだ記事書いてないからTikTokガマンして(観たら影響受けちゃいそうだしねw)
書きますかぁ…
やっぱやんなきゃいけない事はその時にやるべきだよね…
デモメッチャネムカッタノヨwww

んーーーーーー…

昨日は乳首で今日はトレパクかぁ………
(あっ、ローレンきゅんごめん!触れないっつったのに早速触れてる…!!(∩∀`*)ユルチテ♡)

ここ最近じゃないですか

古塔つみさんがキャンプファイヤーしてたのは…

ニュースとか見ないのかなぁ?

まぁこの人(古塔つみさん)は酷すぎるし認めてないんだっけ???
しかも性別偽って女の子釣ってた?みたいなのもあるし、何よりトレパクの量ヤバくて未だにザクザク出て来てるんだっけ???w

マジ怖いね

倫理観無さすぎよな

なんつって言葉の響きだけで使ったけどそもそも倫理観で合ってる?こーゆー時w
ちょっとググろうw

⬆てかリンク貼ったら記事公開できませんってなったんだが!?
noteと仲悪いの!?www
まぁ知らんけどw
以下上記サイトより⬇

倫理観がないのは、善悪の判断ができない傾向が強いです。
「嘘をついてはいけない」という当たり前のルールが理解できず、その場の損得だけを考えて嘘をつく人がいます。
嘘がばれたときには「倫理観がない人」として社会的な信頼をなくし、孤立してしまうこともあるでしょう。
自己中心的な考えで行動している人は、欲求を我慢できません。それが人の輪の調和を乱す行為だとしても、わがままを通そうとします。
倫理観よりも、自分の基準やルールを大事にするので、周りがどう感じていようが気にしていないことが多いようです。
倫理観のない人は社会的な判断基準とズレた考えを持っていることから、平気でマナー違反をする人がいます。
また、悪いことだとわかっていても、「自分がこうしたかったから」と開き直り自分の損得だけで行動している場合があるようです。
自分勝手な考えによって都合の悪いことは受け入れられないので、注意をしても認めなかったり、謝らなかったりする場合があります。

なるほど…

詰みさん………(ノ∀`)

ってちょっとこっちの方が悪質だから話題に上げちゃったけどw

桃鈴ねねさんは謝罪ツイート、謝罪配信を行ってるので最後の謝らないには該当してないね、一応は

(とりあえずこれだけ載せるけど、他にも発覚してるトレパク有)

てかなもり先生ってこの件で知って今Twitter見たらめちゃくちゃすごい人やん…!!!

そんなすごい人のイラストトレパクするってどーなってんの……?

てか本人の謝罪ツイートには一言も

トレースしましたすみませんでした

って書いてないんだねwww
(謝罪配信は全部観てないんだわごめん。
なんか会社が作った文章読み上げてるようにしか聞こえなかったからすぐ閉じちゃったw)

てかトレースしなきゃ全部自分で描けないのに何でイラスト描くん?

謎だわー………

これで

謝ったから良いだろ!!
燃やしてるのはアンチ!!!!!

は無理があるんではないでしょーか…w
(ってめっちゃ叩かれてるか、もう)

てゆーかトレパク発覚ってさ、結構起こってるんだよね。あんま目立たないけどさ

有名な人がやらかすと(+トレパク大量)大事になるけど

ふつーにやっちゃいけない事だってのは分かるよね?

今の若い子達は知らんだろーが👵👵

ちはやふるの作者、末次由紀さんも過去に大量のトレースが発覚して、コミックスの回収・絶版、活動停止していた事があるのね

これほんの一例です…

漫画からだけじゃなくて雑誌、CDのジャケットからとかも色々割れてた。※トレパクの検証サイト探したんだけど無くなったっぽい。コマ割り、構図検証のサイトだけはあったんだけどね。

(…てか今時の若い子達ってCDって何だか知ってるのか?www)

その他にも、掲示板で自作自演して自分を擁護しちゃったりと結構な騒ぎになったのよw 
なんで今ふつーに活動出来てるのか私には分かんないwww
(あとTwitterから短歌パクった疑惑もあったみたいw これは編集が認めずうやむやになってるのかな。んー…www)

この時も

スラダン作者だって海外バスケの雑誌からトレースしてるだろ!!!

とか

荒木飛呂彦だってしてるだろ!!!

とか言われてたけどね…

みんながやってるからやって良い論みたいなのはちょっと………w

乳首でも言われてたけどさぁ

違法DLした事ない奴だけが石を投げて良い
(どーせおまいらもやってんだろ!?ローレンきゅんを叩くなうわーん😭💦)

みたいなのめっちゃ見たわw
(ごめんw 私にはこー見えたってだけだよwww)

やっちゃいけない事やっちゃったって認めて謝罪したんだから

謝れて偉い!!!

とか言ってる人以外の人から見たら桃鈴ねねさんはもう

"悪い事したVtuber"って認識なんだよ

てか最近Vの不祥事連発+バチャ豚の全肯定擁護のせいで

すげーキモがられてますね、V界隈………

悲しみが尊くてつらたんだわもーwww(むっちゃテキトーw)

私鳴神くん好きだし、ぶっちゃけ企業系Vほとんど嫌いだよ?

私が好きなVtuberは鳴神裁だけ!!
(さらっと告白w)

だけど"Vtuber"が嫌われるのは嫌なの

どーしてこういう風に思うのか、自分でも正直分からないんだけどね?

嫌いな人達が誰かも分かんないよーな人達に悪く言われよーがどーでも良いはずなのに、なんか、嫌なんだよね…

私だって企業Vが何かやらかせば

まーーたやってるよwww
どーせキモ豚共がきめー擁護して会社はやらかしたVには大した処分もしねーくせに"誹謗中傷には厳格な対応をします"とか言うんでしょ?
はいはい大手企業様乙!!wwwwwwwww

って思うよ?
(ぶっちゃけすぎwwwwwwすいませんwww 誹謗中傷を肯定してる訳じゃないからね!?勘違いしないでよ!?)

けどさー、今ってみんな思った事すぐツイートするしそこで外野との喧嘩ほぼほぼ始まるじゃん
(別に"私は違う"って言いたいわけじゃないけど、るーちゃんの時もみーちゃんの時も、乳首の時も下書きまで行ってやっぱ止めようって消した事けっこーあるよ?これツイートした事でどんな事が起こるかな…?って一旦考える時間って必要だと思う)

そーゆーのにまで発展しちゃうともーしばらくは収まんないし、その後の印象って悪くなるだけだし…

てかなんでモヤモヤするのか分かったわwww

昨日もちらっと書いたんだけど

真面目に頑張ってる同じ箱内の人達って絶対居るのにその人達まで悪い印象になっちゃうのが嫌なんだわw

多分ね?w

ホラ"ひとくくり"にされんのが嫌なのよ

これ私の個人的感情なんだけど

あんスタの時の"まんさん"呼びはすげーキモイって思ったし
(これ使う人って自分が好きな女以外は全員見下して"まんさん"って呼んでるんだろーけど、お前らが擁護してるVtuberも"まんさん"ですけど?って反論されてたねwww 差別なんだよね、ふつーにw)
後なんだろー?

○○カスとか?かな

誰か1人でも自分の気に入らない奴見つけると

これだから○○カスは…

って言う人ってなんなんだろーかw
たった1人の意見が見えない何千、何万の意見と同じな訳なくないか??

すげー脱線してるけどw

これ擁護してるバチャ豚にも、批判してる外部の人にも言える事だよね

みんな意見が違うのは当たり前

変な事言ってる奴に"それ間違ってるよ"って指摘したいのも分かる
でも指摘された変な奴からしたらその指摘の方が間違ってるよ!
ってなるだけだしなぁ…

…意味無いんか、議論って(    ˙࿁˙    )

でもなんかツイートして、それに反論されて散々議論した挙句"勝てないな"ってなった途端に

言葉が通じないようなのでここまでにしますね

はすげーダサいと思ってるw
(だいたい言ってる方が負けてる印象なんだわw 正論パンチ喰らいすぎてアタマ回んなくなってるんか?w いやそもそも回ってねーのよwww 知識量の差とかも分かってないんだろうな…って印象)

議論始める前にその人がどんな人か、どんな考えをする人なのかってある程度ツイート見たら議論するに値する相手なのかって分かると思うし、自分が適う相手なのかなってのも分かると思うからさぁw
(でも仕掛ける方も"言い負かしてやろう"って気持ちがあるんかなぁ…。いやいや弱い者イジメやめたげてww)

もーとりあえずさ!!
ちょっと深呼吸しよ?みんなw

書き込み前に3回深呼吸して、一旦冷静に、客観的に自分のツイート見てみようwww
したら間違っても"死ね"とか書き込む事なくなる気ぃしない?

しないかなー…
して欲しいんだけどなぁ…

あ、ちょっと待って!! 
私note書いてるけどさ、別に誰かと喧嘩したくてnoteやってる訳じゃないからね!?

あくまで自分の書きたい事書いてるだけだから

なんか意見あれば別にコメントでもTwitterでもDMでも聞くけど、もっかい言う

喧嘩したいとは思ってないからね?

ぶっちゃけめんどくせーよw
ネット上で気持ち大きくなってる人達と話してもあんま意味ないなーって私は思ってるからさー

てか本気で言ってんのかふざけて言ってんのかも良く分かんないもん、正直

あれ?私ネット向いてない?wwwwwwwww

まぁ私自身の事はどーでもいいよねw
ごめんなさいwww

とりあえず!!
トレパクはやっちゃダメ!!!

他人のふんどし盗んで相撲とって、賞金もらってるって事よな?ぶっちゃけ

あーー、長く書きすぎ
反省しますw

もー前半のつみイジり意味あった?コレwww
とばっちりよなw 末次さんもw

でもやった事はこーやって、同じよーな事起こった時に掘り返されるんだよね。前例としてね?

もーホント、著作権問題は気を付けてよね…

ねぇ?
権利侵害で鳴神裁のYouTubeチャンネルをBANしたカバーさん??^^

(てか結局これも、相手側が訴えようとしたら出来る問題だよね?昨日の乳首もメーカーさんが大目に見てくれたから自粛で済んでるだけだからなぁ…。金の匂いはすっけどね(邪推)
でもマジAVの件許したの悪手だと思う。出版系、映像系は特に海賊版反対掲げてんのに、何でVtuberは許されてんの?ってなってない?ちょっと後で調べまーすw)

てかホント、触れないっつったのにローレンきゅんにめっちゃ触れちゃってゴメンね💦

チクニーしながら謝罪配信してくれたらファンになるから許してね?(*´³`*) 

そんじゃーね、おやすみ~👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?