見出し画像

昔の知り合いが職場に居るって気まずくね?

くんばんはー!
何か今日は疲れたー!!
本当は午前で仕事終わりだったんだけど予定が変わって夕方まで仕事してた!しかもちょっと職場がゴタついてたから偉い人と直接話したりもして気疲れしました…
けど大事な事だからね、頑張って来た!
ついでにずぅうっと愛用してる仕事用の鞄の金具が1個壊れちゃって
なんとかしよーって頑張ってたんだけど全然何とかならなくてw
したら母が『ここ縫っちゃえば?』って助言をくれて、中々やんない針仕事頑張った!指がめっちゃ疲れた~
でもお陰でなんとかなったよ!さすが母ちゃん!
てかどんくらい前かは忘れちゃったんだけど、職場に新しい人が入って来てね?何回か顔合わせてた時に急に『私の事分かんない?』みたいな事言われて
『えっ…?』ってなるじゃん?
いやホント分かんないのよ。誰?みたいなさw
したらね?

私の高校の同級生だって言うんだよwww


いやホント悪いけど私は全然覚えてなくて!w
いやだって仲良かった子以外覚えてる?高校時代のクラスメイトとかさぁ!?w
それ以来顔合わすたんびに『○○って居たじゃん?』とか色々話してくれるんだけど私はもう何にも全然分からなくて…もうホント申し訳なくなっちゃう程だったんだよw
しかもね!?

ずっと一緒に働いてた人の娘さんだったんだよその子wwwwwww


『嘘でしょ!?』ってめっちゃ笑っちゃってさw
そもそも名前を覚えてないんだから2人が親子だって分かる訳もなく!
もう本当にびっくりしたんだ~w

でもねー?仕事で顔合わすと色々話しかけてくれるのすごく助かってるの
何か覚えてなかったの悪いなーって内心思ってるからさ、中々こっちからは話しかけらんなくてさ
でもあっちからはいっぱい話しかけてくれるから正直気まずいwって思う時もあるけど、今の職場って私よりも長く務めてる人ばっかりで、だいたい年上の人達中心なのね?
まあ別にそこまでカッチリしてる訳でもないんだけど、私なりに気を使いながらやってる中で気楽に話せる人が居るってだいぶメンタル助かる
全然タメ口で良い訳じゃん?w
でね?今日もちょっと一緒の時間があったんだけど私のちょっとしたクセ?習性みたいな話しをしたら『うん分かる。高校の時からだよ』って言われてさwww
ちょ、マジ?ってなってw
いやこれ恥ずかしいよ!!
こっちはその子の事全然覚えてないのに相手は私の事覚えてるってこーゆー事か!!!ってなったw くそぅ…
親戚の集まりでさー、『○○ちゃんちっちゃい頃にさ~』って話しされんのと一緒!w
いや私記憶ないっすよ…って話しで何か周りだけ盛り上がってんのマジで嫌なんだよw
そーゆー経験ってみんなもあるでしょ?w

いやホント気まずいやら恥ずかしいやら、でもちょっとその子の存在は嬉しいやらで何とも複雑な気持ちで頑張っております。はいw

明日もお仕事だからさー、頑張んなきゃだー…
そんじゃあ皆さん、今日も1日お疲れ様でした!バイバイ(*´˘`*)ノ゛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?