モーニング娘。ってすごくないか!!?

1997年にASAYANでロックボーカリストオーディションで落選した5人を集めてインディーズのCDシングルを5日間で5万枚売ったらメジャーデビュー

いや、今だったらありえない話?だよね

今だったらDL数とかPV再生数とかなんかなぁ

とにかくCDがめちゃくちゃ売れる時代

つかそれしかなかったか販売手段が

CDTVとかではレンタル数もカウントしてたっけ?

ともかく素人集めてこれやって、何年たった?

24年?

すっげええぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!!!!!

と思っちゃう

アイドルグループとして長く続いててすごい

(活動期間が短くてもCDをいっぱい売ったアイドル、アーティストも居るけどね)

もちろん1番売れてた時代(黄金期)と比べたら今はテレビには出れてないし、CMタイアップもないし…ってネガティブなとこもあるけどさ

長ーーーーーーーい歴史があるってそれだけ応援してるファンが居る証よな

で、なんでファンが居るかって

メンバーがめちゃめちゃ頑張ってるからなんだよねぇ!!!

現メンバーはもちろん、今までモーニング娘。として活動してたメンバー達も

…卒業してから問題起こした人達も居るけどね。娘。ヲタとして私が1番「うっ!><」ってなるとこだなぁ

それでも当時彼女達がひたむきに頑張ってたのは事実だし、多くの人達を笑顔にして来たのも事実だよね?

裏でタバコ吸ってるとか男とディズニー行ってたとか後輩に怒鳴ってたとか先輩パシリにしてたとか握手会にヲタが来なくてマネージャーが泣いたとか地元に帰ったらなんで帰った?って言われたとか誰が誰をハブったとかドッキリでメンバー泣かせたとかそういうのもあるけどさ…

ん…?


悪口言ってね?自分


…………………………………


まあ色々あるよな!

あはは!!


新メンバーが入って来るとホント嬉しいんだよね

なんでこんな若い子達がモーニング娘。に入ってくれたんだろう!?って笑

憧れてて…ってぶっちゃけ"ふり"でも良いよ!

他のオーディション落ちたから受けたら受かったでもええよええよ!笑

実際15期メンバーめちゃくちゃ凄いよね

初ツアーめちゃくちゃやりきってたし

代々木すっごく楽しかったなぁ…

あの大舞台で3人だけで、好きな先輩フルで歌って踊って…

頑張ったねぇぇ…

めちゃくちゃカッコいいぞ!

そんでもって春ツアー出来なくなったけどめっちゃ成長してるし3人とも!!!


北川莉央ちゃんは運動オンチ?ジャンプが出来ない足も遅い笑とかイジられてたけどバラッドコンで一気に歌唱メン認定!!時期エース候補的なポジションなのかな?ダンスは私素人だから分からん!でも曲中の表情とか好きだなーー

3人の中でお姉さんポジだから、ほまめいがLINEで喧嘩した時に「こんな事してる時間があったら練習しなよ」ってスパッと言えるのも頼もしい

ほまちゃんは最初めっちゃ可愛い!って思ってて代々木での涙にコロッと行っちゃったんだけど後に子役出身なのを知って「騙された…!!」って正直思っちゃったんだよね笑

あの涙が演技かどーかは分からんけど、あの舞台に立つまでにほまちゃんが一生懸命頑張ったのは事実だし、りおちゃん同様歌唱力高いよね!?「M」聴いて声がめちゃめちゃ綺麗でビックリした!!そこの高音そんなスラーーーっと出るんか!!ってなって笑

んーーー、でもハロプロのつんく歌唱にはハマらない歌声なのか?ここも専門家じゃないから分からんけどほまちゃんが歌上手いのは事実。あとやっぱり立ち姿が綺麗

純情エビデンスの前奏部分でぱっと目に入るのはほまたん!!!なんかここだけたん呼び笑三つ編み可愛い

突発性難聴のニュース聞いた時は胸が痛んだし、本人が1番辛かったよね

ついて行かなきゃならないのに、置いて行かれちゃうみたいな状況って10代の女の子にとってめちゃめちゃ効くよね

で、復帰して久々にほまちゃんの元気な姿を見たら…

なんか可愛くなってる…!!

な、何があったんだ……

顔つきがちょっと大人っぽくなってて、ほまちゃんだけどほまちゃんじゃないみたいな笑

女の子って怖いね

いい意味で。

でもって最後にパンダさんパワーね笑

…もー

めいちゃんめちゃくちゃ好きなんだが!?!!

…2推しです笑

ぶっちゃけ最初は好きじゃなくて、

きっかけ何だったかなぁ…

多分5ちゃんのゲイビアンがハロプロ語るのスレに貼られたGIFのせい笑

うたコンに人間関係NWWで出た時のめいちゃんの頭グルン!のGIFのせい笑

…かっこよ!!!!!

好きってなった笑

拝啓15歳の君へ~をそれから観て

おばはん泣く…!!!笑

素直な歌声で、めっちゃ伝わって来るんよ!

原曲ちゃんと聴いたことないのにさ(アンジェラ・アキさんごめんなさい。Kiss Me Good-Bye大好きです)

あとソロフェスの「チャンス!」か!!

間奏中に髪解いたよこの子!?

ってなってwwww

面白いのよキャラ立ってて

スキルはもちろんあるし、根性も度胸も絶対あるし、20歳になるまで居て欲しい…(それ以降ももちろん居て欲しいよ!)

私ほまめいが今の真莉愛とかえでぃみたくなるとこ見たいよぉ…

2人とも背が高くて綺麗なお姉さんになるじゃん絶対

その頃には今居る先輩達も何人かは居なくて、後輩も入って来てて、15期が中堅ポジになってるのかなぁ…

んー、モーニング娘。の歴史がすごいって話がしたかったのに15期の話になっちゃったな

でも、結成時には産まれてすらなかった女の子達が今モーニング娘。ってグループに所属してて、頑張ってるって凄いことだよね

とおといんよ…

ん?変換で出ないな

………

尊い!!!

う、ね!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?