見出し画像

ごめんって言いたくなければ別に一生言わなくても良いとは思うけど…って話

くんばんはぁ
なーんか、郡道先生の崩壊3rdの件、えにからに回答を求める署名が始まってそれに対して『陰湿』だの何だってもうもっちゃもちゃのもちゃ!じゃないですか今w
くんかい私は郡道先生の炎上に対しては特に何も言わないつもり…いや言うけどねw ちょっとこの件見てて思った事あったからまぁ書くか~って感じです
てかいちお私はVtuber観てる側の人間だから『いやいつもの先生っすよw』って思ってる。けど崩壊ファンの方達が嫌な思いをしたのもすごく分かるし、大して経緯を知らないのか変な擁護して滑ってる人達を眺めてるのは正直楽しいですごめんねw

でもホント遠くから見てるとおもろい人なんだけどなー、郡道先生
悪いとこばっか目立つからアレなんだけど根っからの悪人ってわけでもないって私は思ってて
てかはっきりしてるとこ割と好きなんだよね。自分がムカつけばめっちゃ怒るのに自分の都合悪くなったらめっちゃ火消しする(雑)みたいなさw不器用な人なんだよw
でもどーしてもそういうスタンス的に批判が集まり易いからエゴサ➡︎ブロック又は攻撃は本当にいつもの事だしそれこそそこで郡道先生が『ひどい…全部ひどい!』とか言い出したらどうした!?ってなっちゃうよw

てか人気に見える人にだって一定数『自分はこの人嫌い…』って人が居るのって普通の事だよね?
そういう意見を集めた時に見える共通点ってほぼ『謝らない』なんだよ
他者から見たら『それってどーなの?』って振る舞いでも当人からすれば『いや別に悪い事してないけど?』ってスタンスだと思うし、いちいち文句言って来る奴はアンチだ!って認識だと思うしそれを支持するファンも多く付いてるからもーある意味無敵だよね
Vtuberに謝って欲しいって要求は基本無駄だって私は思ってます
でも説明を求めるって行為は間違いではないと思うから今回の署名では所属先に回答を求めてるんだと思うけどえにからさんもガン無視だろうな…
もちろん自分が悪い事しちゃった!って謝るVtuberもちゃんと居るんだよ?
まあ人によって全然違うけどね謝罪スタイルは(結果おめー反省してねーだろ!?ってなる人ももちろん居ますw)
今回同じ崩壊3rdをプレイしてる夢追翔さんだって炎上して謝罪して謹慎してって過去があるけど、ちゃんと禊済ましてるから評判上がってる?っつーか取り戻してるよね信頼を

でもじゃあ自分の好きなコンテンツをVtuberが無下に扱ってるように見えた。そのファンも攻撃的な態度をとって来る
そちらは何も言うなするなはちょっと暴挙が過ぎるかなって今まで散々見て来た光景だなぁ…
VtuberとVtuberヲタクは他界隈の敵ってやつね
嫌なら見るなはお互い様
わざわざ郡道先生に嫌悪感を持ってる人の所に凸る必要はないっしょ?その逆も然り
誰かが物言うのに文句言えば自分にも返って来るのは当たり前
てかホントみんな好きな物を守る戦い好きだよねー
Twitterでは戦士!みたいなさ
いや馬鹿にしてる訳じゃなくてそれ程熱量持てるのって素直に凄いなって思うよ
私も実際自分の好きな物が貶されてる場面を見る事はあるけどネット上での喧嘩に興味湧かねぇっすもう(不感症疑惑…)
言われたら返すかも?程度

ごめん話逸れたけど、郡道先生が発言を捏造されたって怒るのは別に普通だと思ってて
まぁ言い方が違うだけとも思うけど郡道先生のファンが事の発端のツイ主に攻撃してしまった事とか、経緯説明動画の投稿者に対して脅迫メッセージが届いたとかもね、とにかくもちゃもちゃし過ぎなんだよ毎回毎回!w
こういう事態に発展した時に当事者や所属事務所は何にもしないの?って疑問を持たれてしまうのはデメリットなんじゃないかなってなんとなーく思ってる。まぁるく収めるって大事じゃないのかなーってね
いや先生がひとこと『もう全部法務部に任せてるから余計な事やめろー!』って言うとこは全っ然想像つかないし言わないよ絶対。うんうん言わないw
けどもしそれがあったら、先生に対する評価が上がる人だって中には居るんじゃないかなーってちょっと思うんだ
こうして欲しいなって願望じゃなくて、あくまで私の想像だけどね

でもホントにさ(あっ、もう後は私の余談タイムです。ここまで読んで下さった方ありがとうございました!)
素直に謝れない時って誰にでもあるよね
私は絶対悪くない!で謝らない人だって世の中にはいっぱい居るし、素直にすぐ謝る人も居るし、内心舌出しながら謝ってる奴だって居るし、きっかけ見失って結局謝れないって人も居るだろうし、納得出来なくても謝らなきゃいけない場面だってあるし
でも"ごめん"のひとことで事態が悪くなるよりは良くなる事の方が多い気はするんだよね
いやデリカシーない謝罪は嫌いだけどね私はw 何が悪かったのか分かんねぇけどとりあえず謝っとくか~なやつね!マジこれ相手余計怒るから特に女の子相手な時は気を付けなよ男子ぃ~!?
いや今思い出してもムカつくわほんっとw
人の気持ちってホント難しい
てか自分の気持ちが見えなくなる時もあるじゃん?私結局どーしたいんだろう…って
あのねー!私今めっちゃ悩んでる事あって!ホントに分かんないの!!
もうどうしたら良いのか全然分かんない!マジ困ってる!!そら熱も出るわ!!!(言いがかり)
冷静な自分と、行っちゃいたい自分がずっと居る。これほんとーにドツボ!!もう嫌っ!って思ってるよ本当は!!
けど諦めたくないんだよどーしたら良いの?もー分かんないよ!!!‪( ;ᯅ; )‬

…www

いやホント、note書くの楽しいわw
だってTwitterでこんなに書けないもん(文字制限的な意味で)

もちろんくんかい首は突っ込んだんで、何か言われても良いって覚悟は私にもあります一応w
そう、note再開するにあたって気を付けてる事はちゃんとあるんだよー?
去年の私は喧嘩でも何でもやったるぞ!って思ってたの本当にw
けど今の私はそんな事思ってないし色んな人が居て色んな意見があるのって普通じゃん?って思うしそこで喧嘩が起きるんだとしたらやめなよーとは思うけどしょーがないよねとも思ってる
…熱くなっちゃう時だってあるけどね?だって私人間だもん感情があるんだもーん
でもやっぱ平和が1番よねー
いやミサイル飛びすぎだよマジで!!!怖いよもう嫌だよーー!!
皆好きな人には好きって言っときな?w
死んでからは後悔すら出来ねぇからね

うん!(`・ω・´ )ガンバロ!

そんじゃあね、余談まで読んでくれた人、あなためっちゃ良い人だよ~w
ありがとうね!バイバイ👋(◍ ´꒳` ◍)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?