見出し画像

2023.12.14今日も私の腰が重い

私の職場のデスクにずっと読もうと思っている小説がしまってある。

まず、通勤時に読もう!と思ってカバンに入れたが、スマホを触っているうちに職場の最寄駅に着いてしまう。
通勤時に読まないなら、お昼休憩に読もう!と決めてデスクにしまったあの日から、半月は経ってしまった。
そして、今日も小説はデスクで眠っている。

今回の小説はシリーズもので、続編が販売されるのをずっと待っていたものなのに、なぜか私は触りもしない。正直、物凄く読みたいのに。

これは私にとって日常茶飯事のことで、休日にお昼からゲームをやろうと考えても気づいたら夕方になっていたり‥。

始めてしまえば楽しいことも分かっているのに、なぜか始められない。

運動すれば健康(ダイエットにもなる!)になるのに、なぜか始められない。

ストレッチは気持ちがいいと知っているのに、なぜか始められない。

勉強すれば知恵が身につくのに、なぜか始められない。

だけど、

ポテチは太ると分かっているのに、なぜかやめられない。
カッパえびせんはやめられない上に止まらない。

夜更かしは肌にも体にも良くないと分かっているのに、これもまたやめられない。

話が逸れてしまったが、
とにかく動かない私にとってフットワークが軽い人が眩しい。
フッ軽って本当にすごい。

さて、そろそろ重い腰を上げて押し入れの片付けをしたいところです。
(小説はその時が来たら拝読いたします。)

今日はおわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?