見出し画像

今年の暑さは特に厳しい。そんななかでも良かったこと

こんにちは、ともひろです。

近年、地球温暖化の影響なのか夏の暑さは本当に厳しいものがあります。特に今年はいつもの年にも増して暑すぎると感じます。

まさに酷暑という感じです。本当にうんざりする毎日ですが、そんななかでもいいことがありました。

それは、体重が減ったことです。ここ数年健康診断の結果が思わしくなく、メタボが気になっていました。メタボを改善するには、ダイエットも必要になってくるのですが、なかなか体重が落ちませんでした。それが、7月の中頃から体重が落ち始め、2キロぐらい減りました。

私は、屋外で仕事をしているので、この暑さで体重を減らすことができたのだと思います。

毎日暑さが厳しいですが、熱中症には十分注意してこの調子でもう少し体重を減らしていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?