見出し画像

いざ、再びの都民の森へ

9/10 休日
本来ならばこの週末はブルベ(BRM909 山伏峠600)に出走予定だった。

高2の娘の文化祭であることを失念してのエントリーだったため、あえなくDNF 
前日の9/9は文化祭へ行き、娘が所属する吹奏楽部の演奏を見に行った。
あんなに小さかった娘が部長を務め、司会をもこなしているのだから感慨深い。
これからは受験モードに…入るのだろうか。。

さて、今日は後輩二人と都民の森へ。
武蔵五日市駅に8時待ち合わせ。
セグメントのスタートへ向かっていると、すれ違うはブルベ勢
まさしく自分が出走する予定のブルベ勢で、
おそらくは甲武トンネルから飯能へ向かっているところ。
すれ違う面々に挨拶をしつつ、心の中で『あと200kmぐらいだから頑張れー』と声援を送る。

セグメントをスタートすると後輩二人は踏みまくり。
付いていってみると400wぐらいで踏んでいる。
さすがにこれは持たないと早々に見切りをつける。
そこからは一人旅
上川乗までのアップダウン区間はなるべくエアロポジション。
上川乗の先の上りで千切れた後輩一人パス
上りは軽いギアでクルクル回す。
いつものことだけど、数馬の湯 前後2キロは猛烈にパワーダウンしてしまう…
ここをどう乗り切るかが自分の中での課題
旧料金所を越えてからは過去の自分との我慢比べ。
そしてクタクタビチョビチョになってゴール。
久しぶりに出しきった感…恍惚の人となり先着の後輩一人と合流
自販機で買った炭酸が身に染みる。
後輩のタイムは50:46
49分台に乗らなかったと悔しがっていたけどゴイスー

自分の記録は56:41
富士ヒル1週間前に出したPRを(なんとか)17秒更新
前の記録は結構な追い風
今回はそんな補整もなく、しかも体重も爆増
この記録はインターバルトレーニングのおかげ…ぽいよね。
少なくともやっていることは間違いではないというのを確信
HINOHARAステージまでヘタな減量ではなくモアパワーで行く所存

55分切りまでおよそ2分…とりまPPOテストやって今のパワーを計り直すかー






















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?