見出し画像

迷子犬の話

7/11(月)6:15頃、飼い主にお会いでき、迷子犬は無事、家に帰れました。
たかが二日でしたが、いろいろ考え、動いたなと思ったのでメモしておく。

≪経緯1日目≫

7/10(日)
6:00に迷子犬と遭遇
保護するか迷うが、保護を決める
LINEで近隣に住む友人か情報収集と拡散のお願い
インスタ&Twitter&Facebookで情報発信
チラシを作って、遭遇した場所の近くにチラシを貼る
インスタに”NPO法人迷子犬の掲示板”からDMが届く
リプライしてもらって情報が拡散
伊勢崎警察署へ迷子犬を保護したことを連絡する
すぐに引き取った方が良いかと聞かれたが、数日は様子を見ることにする
※近所の犬の可能性が高いから
午後過ぎにお昼をあげたらしっかり食べた
日中、ぐったりしていて、近づいても反応しない時がある
近づいても気付かない
老犬のせい?何か病気のせい?暑いのか??
夜に夕飯ををあげたらしっかり食べた
なんか慣れてきた

≪心配したこと≫

このまま見つからなかったどうしようか
飼い主が探す気がなかったらどうしようか
保護中に死んでしまったらどうしようか
暑い日をどうやって過ごそうか
散歩をしてあげた方がいいのかな

≪経緯2日目≫

7/11(月)
6:00 ゴエモンの散歩を終えて後、迷子犬を散歩させたいと思い、近場を歩き始めた。
※ゴエモン:コーギーのオス6才
6:15少し先で、声を掛けられる。
「その子、うちの子です!」と飼い主に遭遇!!
おぉぉぉっ!なんという幸運!!
散歩に出るのも迷ったが、出て良かった。
飼い主は前日が日曜だったから、月曜日から探そうとしていた。
迷子犬は15才。
腫瘍があり、先は長くないと言っていたが、飼い主は見つかって嬉しそうだった。

ということで、迷子犬騒動はこれにて一件落着。
保護してよかった。
皆さま、ご協力、ありがとうございました。

≪振り返り≫

困っている人を見たら関わってみる。
それがすごく手間が掛かったり、心配事が増えたりする。
それでも良かれと思ったことをやってみる。
そうするとなんかいい感じで解決していく。
こんなことがたまにあるなと思う出来事だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?