ドラマ「グッド・ドクター」

七夕の願い事、カルテの暗記、が最後に繋がったのはお見事。

一個思ったのは、カルテちゃんと読んでくれるんだから、「再手術の本人告知については母親の希望により母親から伝達のこと」とか書いておけば良かったんじゃね?心情は分からなくても書いてある意味自体は分かるんだから、本人に口走ったりしなかったんじゃないかな?

「ウルトラマンより強い」あたりはちょっと脈絡無さすぎだろう。どっから来たんだ?良いこと言いたい!みたいな気持ちが空回りしちゃったシーン。相手の気持ちが分からないなら、あんな言説も出来ないだろう。「大人でも耐えられないキツい治療」ってトコは(劇中での)事実に基づいたセリフなら”っぽく”て良いけど。

ライオンズファンとしては、看板(?)崩れて怪我するのは猪狩ともか思い出して辛かった。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?