見出し画像

2024/08/08

今日やる?
・銀行めぐり 済
・図書館行く 済
・髪切る 済
・クリーニング回収 未
・カラオケ 済
・映画 済

見た→
ヤギと大悟
特番で復活!相武紗季&北山宏光と雑草モグモグ旅
テレビ東京
7月15日(月)放送分

見た→
月曜から夜ふかし
オリンピック真っ只中!街行く人の金メダルを調査
日テレ
8月5日(月)放送分

見た→
西園寺さんは家事をしない
第5話 この恋心を駆逐せよ!上書き彼氏大作戦!
TBS
8月6日(火)放送分

映画「インサイド・ヘッド2」を見ました。
単純に登場人物多くない?見づらくない?って思いました。
人を形成するにあたって、それぞれの感情のバランスで決まっていく、という骨子は分かる。
が、ストーリーを飲み込むことを考えると、キャラクターが多い。
そして、それぞれの感情のバランスの変化によって、人の性格がどのように変わるのかが分かりづらい。
"旧メンバー"がいない時間が長いので、その性格への影響具合がより分かりづらいストーリー。
たぶん、新キャラクターのメーンとしては「シンパイ(心配)」、ストーリーを"転がす"ために他のキャラクターもいる、みたいな感じ。
話自体は好きなのよねー。各キャラがちゃんと生かされてるか、ってトコで「うーん」って感じ。

見た→
イワクラと吉住の番組
Snow Manに寄り添う~サプライズにイワクラパニック~
テレビ朝日
7月30日(火)放送分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?