見出し画像

【無料公開】明日の経営者を育てる-スタートアップビジネスマインド-子ども教育の新しいカタチ。

終身雇用が当たり前ではなくなったこの時代。

どのようにして、子どもたちはビジネスの世界で生き残っていくのか?

本コンテンツでは、どん底警備員だった僕が夢や希望もない貧困生活からどのように抜け出し「起業」したのか。

そして、今の豊かな生活を手に入れたのかについてビジネスマインドにまとめました。

このnoteでは、ビジネスマインドの一部を公開しています。

少しでも、僕の考え方が参考になれば嬉しいです。

==================


失敗する余裕もなかったので、「行動」よりも「学び」を優先


ビジネスを始めるときは、
「学ぶことよりも、行動を優先しろ!」
「とにかく行動に移して、動きながら考えろ!」
と聞いたことがある方も多いと思います。

でも、僕は「行動」よりも「学び」を優先しました。

それは、どん底警備員という状況で失敗する余裕もなく、「できる限り失敗しない方法を選んだ」ということです。

例えば、数字や足し算の概念を学ばずに「1+1 =」の数式を解く人はいません。

人がお金を払う瞬間の本質は、

①問題を解決するとき
②快楽を得るとき

の2つしかありません。

このように、物事の「本質」や「概念」を学ぶことは非常に大事です。

では、どのようにして僕は失敗を避け「起業」し、豊かな生活を手に入れたのか。

僕は、中学・高校もろくに行かず、遊び気分のままダラダラと工場や派遣、工事現場や警備員のアルバイトを転々としていました。

一人暮らしをしていたこともあり、日々の生活のために就職までのつなぎとして働きだしたのが始まりです。

過重労働に最低賃金、会社からの不当な扱い。

過酷な環境で稼いだ給料は、生活費や交通費、携帯電話など最低限の支払いで消え、手元に残るお金はほとんどありませんでした。

あれから20年。

僕は「起業」し、自分のビジネスで稼ぎながら、経済的にも時間的にも自由で豊かな生活を手に入れることができました。

多くの親は、子どもに「ビジネス」の勉強をさせたほうが良いことはわかっていますが、

・何を勉強させればいいのか?
・何から勉強させればいいのか?

に悩む方は多いです。

僕が幸運だったのは、どん底警備員時代にある方の紹介で、「ソフトバンクキャリアの販売台数が個人として日本一」のトップセールスの方と知り合ったことです。

そのトップセールスの方が「独立起業」される際に、「私の会社にきませんか?」と声をかけていただいたことがきっかけで、僕の人生は大きく変わりました。

代表は何も知らなかった僕に起業や経営、ビジネスの「いろは」を何万時間もかけて教えてくださったのです。

そして僕はゼネラルマネージャーとなり、10年間の間に数々のトップセールスマンや管理責任者、独立社長を育ててきました。

そのような人材を育てていくなかで、「可能性や選択肢が無限にある」子どもたちにこそビジネスを学んでほしいという思いが強くなったのです。

==================

お金持ちになるための5ステップ

ステップ①《稼ぐ》
今の自分でより稼げる仕事を選択する。

ステップ②《貯める》
使える財源を増やすために資金を貯める。

ステップ③《使う》
ビジネスを持つ、投資する、資産を増やすために使う。
★ステップ①~③を繰り返す

ステップ④《守る》
税金や支出を減らし資産を守る。

ステップ⑤《継承》
ビジネスや資産、マインドを継承し次の世代がさらに大きくする。

・自分は今どのステップにいるのか?
・次はどのステップに進めばいいのか?

このような基準を多く知っている人と知らない人とでは、どちらの人のほうが成功する確率が高いでしょう?

こうした「本質的マインド」は、昔の僕と似たような過酷な環境で苦しまないために大いに役立つ情報なのです。

同じ行動を起こすのなら学んでからでも遅くはありません。

【スタートアップビジネスマインド】が、お子様の人生を変える小さな一歩になることを願っています。

お子様の将来への投資だと思って、是非ご覧ください。

ただ今、キャンペーン期間中!
【特典】として、僕が実践した売れるビジネスモデルの簡単な作り方の概要をプレゼント!
スタートアップビジネスマインドの巻末に付録しています。
★キャンペーンは予告なく終了します。

【スタートアップビジネスマインド】
《目次》
1. 成功者に学ぶ
2. 人が産まれてきた本当の意味
3. 人が生きる本当の理由
4. 成功へのチケット
5. 成果というボール
6. ヒーローズ・ジャーニー
7. 圧倒的No.1戦略
8. 最短で結果を出す水槽の原理
9. 成果を出す3つの行動基準
10. 未来を想像し行動力を上げる
11. 目標の達成度と速度
12. トレードオフ
13. マズローの5段階欲求
14. シックス・ヒューマン・ニーズ
15. ルビンの壺(多角的視点の発想)
16. 逆算思考
17. 成功の7プロセス+3
18. 4つの大きな勘違い
19. 本当のブルーオーシャン
20. マネジメント
21. 企業戦略の基本
22. マーケティングの基本構造
23. 販売戦略
24. ステップ教育
25. ブレイクスルー
26. 積み木の法則
27. 効果と効率
28. 人を惹きつける話し方
29. マインドマップ
【特典】

==================

商品に関する注意事項


著作権は、ビギナス研究所にあります。

内容物の無断複写、無断複製、無断転載、無断商用利用、または類似行為を禁止します。

PDFファイルを読むためのビューワーが必要です。

各自の責任でご用意ください。

記事を購入後、PDFファイルをダウンロードできます。

ここから先は

0字 / 1ファイル

¥ 10,000

ビギナス研究所では【小学生でもわかるビジネスの基本】をテーマにビジネスの基礎知識をわかりやすく配信しています。サポートいただけると嬉しいです。