見出し画像

学総市予選優勝🏆

本日は学校総合体育大会市予選最終日。
優勝すれば県大会出場。負ければ引退。
結果は優勝🏆

初戦、準決勝と順調に勝ち上がったものの、決勝では足が止まり、積極性を失い、集中力に欠けるプレイが続き、苦しい展開でした。
外しても外してもリングにアタックし続けたエース。県選抜相手にフルコートで守り続けたスーパーガード。ディフェンスでは声を出し続け、ほとんど全てのリバウンドに触ったんじゃないかというくらい泥臭くボールに食らいついたキャプテン。要所で飄々と決めるスナイパー。準決勝で太ももを打撲しながらもフィジカルで相手を削り続けた寡黙なスラッシャー。
バランスのいい5人のスタメンを支える11人の3年生。28人の元気で明るい下級生問題児軍団。勝利の女神となった副顧問の先生は決勝のベンチでは誰よりも厳しい声をかけ続けていました笑

新人戦で優勝して以来、市内では追われる立場として、見えないプレッシャーと戦ってきました。しかし、「負けられない」というプレッシャーが彼らを強くし、「負けられない」から「負けなくない」へ、そして「もっと勝ちたい」に変わり、日々の成長につながったのだと思います。

素晴らしいライバルチームに恵まれ、たまたまうちが勝ちましたが、謙虚に結果を受け止め、市内中学校の代表として恥じない姿勢を整え、県大会に乗り込みたいと思います。

家族でスシローで祝勝会

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?