見出し画像

姪っ子に歌わしたい曲

*注意 上の女性は僕の姪っ子ではありません。

先週久しぶりに妹夫婦が実家に遊びに来た。上の甥っ子は高校でロックバンドを結成しているらしく、9月にライブを行うのだとか。そしてギターを練習している彼はボイストレーニングもしていて、実際その後家に夕方駆けつけてきた。どんな曲を演奏するの?バンプと後は...僕には全く知らないバンド名。妹と二人で歌ってくれた。まあ確かにいい曲だった。

その歌を聴いて下の中一の姪っ子が、どうしてそんなに二人は上手なの?私も歌いたい、と言った。

僕は甥っ子と姪っ子と一緒に昔何度かカラオケに行っているから、なんとなく彼らの歌声はどのようなものか知っている。甥っ子は僕に声質が似ているのだが、歌は比較的上手いとは思う(叔父の欲目あり)。一方姪っ子の方は、実はこれもまた上手い(叔父の欲目2)。彼女はちょっとハスキーな声質なのだ。

デュア・リパが良いんじゃないかな。この歌かっこいいよ。


https://www.youtube.com/watch?v=bJKr_XQIALk

Good In Bed

核心を言うわ
あなた私をがっかりさせるのが好きなのよ
私がして欲しいこと、口ではそうだけど、最後までしてくれたことがない
従ってくれたことがないの
でももしあなたが私しか、私の体しか知らないんだったら
私たち頂点へ行けると思うのよ
どうにかなると思う、でも...

私たちこのこと知らない方が良かったのかも、って思ってる
そうすればあなたはいなくなって、私はまあそれでオッケーって
一緒じゃなかった方が良かったって思ってしまう
そうするとあなたは私の腰の辺りに手を持ってくるようになる

それは本当に超最高にバッドなのよ
私の頭がおかしくなるくらい
私たちがめちゃくちゃ夢中になる
それってちょっと悲しくさせるもの
でもね、それが私たちのベッドになきゃ

ねえ、私になんでもしていいのよ

この詩を捧げるわ
月明り、終始歓喜の金切り声
とにかくやりたいこと全てする長い夜
これが私たちなの

いつもあなたは私を下にして(落ち込ませる)
でもあなたが下に(落ち込んで)いるなら
私は気分がイイ(上になる)
私あなたのようにしてくれる他の誰か見つけられるかどうか、わからないわ

私たち話し方を知らないけど
ファックの仕方は知ってるね!


妹が言う、この間の通信簿、英語5だったのよ、彼女。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?