見出し画像

100均のレゴ的なアレのワニを組み立てた

ダイソーで去年か一昨年くらいに買って放置してたのを組み立てた。
レゴ(これはレゴではないが)を組み立てたのは今回で2回目なんだけど、1回目同様に苦戦とイラつきながらどうにか完成した……。

何が苦戦とイラついたかって、

取説が分かりにくい……。

1回目はちゃんとしたレゴ製品だったんだけど、そっちも取説がわかりにくくて……。その印象が強烈に残ってて、買って放置してたというのもあるのだ……。

この盆休みはワニ映画スイッチが変に入っちゃって、つられてワニ愛が沸き上がっているのでその勢いでブロックワニも組み立てたという次第。

100均のおもちゃといえど、口、足4本、尻尾が可動式になってるのは凄いと思う!
シュライヒやアニアのワニも口は稼働するけど、足や尻尾まで稼働するものは殆ど見ないのでいじっててちょっと楽しい(笑)
苦労して作った+推しアニマルと言うこともあってちょっと愛着も沸いちゃった。


初めて作ったレゴも推し(キャラ)で、2回目も推し(アニマル)。本来レゴに手を出す気はさらさらなかったんだけど(そもそもプラモ的に自分で組み立てる形式のものはズボラな私には向いていない)2回とも推しの為に組み立てたと思うとちょっと感慨深い。


でももうレゴには手を出さないでおこうと思う!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?