スクリーンショット_2019-11-17_11

忘備録8( キャッシュレス:楽天pay,paypay,Line pay)

今日は、自分が使っている〇〇payのお話です。

いろんなブロガーさんがそれぞれのpayのいいところ、いま一つなところを書いているので今更感はありますが、自分が使用しているキャッシュレスの支払い方法を書きたいと思います。

そんなに詳しいわけではありませんが、自分のライフスタイルにあったものは何かと考えて選びました!!

結論から言いますと、私は

★★楽天pay★★ のみ使用しています!!!

楽天payを選んだ理由ですが、

1、楽天市場で買い物をする

2、楽天トラベルでホテル予約する

3、割り勘などのすることがあまりない。

4、楽天カードもっている(ダイヤモンド会員 ドヤっ!!!)


それぞれ見ていきますが、

1、もともとはAmazon信者で、何でもかんでもAmazonで購入していました。 今でこそ楽天市場で買っていますが、いまでもAmazonの方が便利だと思っています。が!!!、ポイントを集約した方がいいと思い、現在は楽天市場で購入しています。 楽天市場はなんか不便ですよね??(個人の意見です)Amazonはワンクリックで購入できたり、すぐに荷物くるので、楽です!(楽天を使いこなせてないだけかもしれません、汗)

2、旅行好きなので、楽天トラベルで予約することが多いです。 溜まったポイントで無料で泊まれるのがいいですね(о´∀`о)

特に、楽天で色々なサービスを集約すると、爆速でポイントが溜まっていくので、

「え!もうこんなに溜まったの!!?」ということが多いです。(自分が買い物しすぎているだけかもしれません。)

3、飲みに行って、割り勘とかするのであれば、LINE payとかの方が便利そうですが、当方、ほとんど飲みに行くこともなく、使用しません。(友達が少ないです涙目)

4、楽天カードを持っている。 これが一番大きいですね!

たまたまですが、海外旅行に行く機会が増え、空港ラウンジが使いたい!とのことで、プライオリティパスを発行するために、楽天プレミアムカードを発行しました。 それにより楽天カードが手元にあったので、「だったら、楽天payにして、全部のサービスを集約した方がポイントがたまるな!」と思った次第です。


楽天pay、楽天のサービスに集約して使用し続けて、数ヶ月経ちますが、

恐ろしいスピードでポイントがたまり、ここ半年内に2回楽天トラベルで無料宿泊できました(*´ω`*)

妻にも家族カードを作り、支払いはなるべくカードにするようにしてもらっています。

ただ、楽天payで払えないところもあるので、その他の支払い方法はまた別の機会に書きたいと思います!

皆さんの参考になれば幸いです。

それではまた(*´ω`*) 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?