【熱中できる人は強い】

特技や趣味を生かし、それを職業にしている人は壁にぶち当たっても七転び八起きの精神があるから最強である。
自分と言う人間を良く理解し、それを楽しみながら取り組むから個性が世に受け入れられ仕事の幅が広がり、収入に反映されていくスピードにも大きく影響する。

先日youtubeにアップされていたNMB48のあかりんこと吉田朱里の「7期生募集」の動画を何気なく見ていた。
13歳でNMB48のオーディションを受け加入し、アイドルの最前線で輝く一方で、コスメのプロデュースやyoutuberとして75万人以上の登録者を誇る人気者。
本人がそのyoutubeでゆるく語っていたのは「自分がNMBに加入して人生が変わった」と言う事。

13歳と言えば青春真っただ中で、そんな時にアイドルを突っ走ることになり、したいことも出来なくて辛い思いをしたこともあるが、明らかに同世代の子とは違う人生であることを振り返っていた。
人は自分にベクトルを向けるようになって初めて、自分の好きなこと、苦手なことを知っていく生き物。
最初から自分の進むべき道やどんな人生を歩むか知っている人なんで一人もいない。
他人の幸せや不幸に一喜一憂し、不安になっているくらいではまだ、自分を確立できてないし、そもそも自分を好きになれていない証拠。

ほとんどの人が何でも「凡人」からスタートするので世間から認知されるのに時間がかかり、評価は表グラフの地を這う感じかもしれないが、どんな事も始めない手はない!
これだけ情報が飛び交う時代なのだから、人に喜んでもらえるモノゴトには必ずニーズはある。
稼ぐと言う事は人に喜んでもらえてこそ数字が伸びる。逆に数字が伸びない背景には「全て自分の利益ばかり追求をしている」可能性が高い。

人は自分の為だけだと頑張れないが、自分が行動するその先に誰かの存在があれば力が湧くもの。
ビジネスは綺麗ごとでは済まされないが、そんな時こそ自分が一番楽しむこと!
伸び悩んでいるときほどチャンスでしかない。

私はこのnoteを始めて一週間にも満たないけれど、書き始めたら止まらない。
いつか皆さんに私が経験してきた失敗や成功を全部シェアして「智恵の人生ガイドブック(仮)」でも作ろうか(笑)
今はその準備期間として、私のライティングスキル向上のために皆さんにはもう少しお付き合いいただければと思う。

最後に、私の好きなウィリアム・ジェームズの名言をシェア^^

心が変われば  行動が変わる
行動が変われば 習慣が変わる
習慣が変われば 人格が変わる
人格が変われば 運命が変わる


最後まで読んでいただきありがとうございます。
智恵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?