見出し画像

子どもにイライラした時の内観ポイント

子どもが小学生になっておうちでの学習📖を見る機会が増えまして
子どもの何か取組みを見てるときって
子どもの様子にイライラっとしたり
無性に口出ししたくなったり…ないですか?😂🥀

紐解いていくと、
【自分にイライラしてる】ことが多いとそうなりやすい🥺🙏

字が上手く書けない子どもにイライラするとしたら、
うまくできない自分にも日々の中でイライラしてるんだよね😖


【自分の中の】このカラクリに気づいて、
自分の中の思い込みに気づいて、
「受容」していく

これをするほどに
人に対してフラットなコミュニケーションが取れるようになるし
めちゃくちゃ生きやすくなっていく。

望む生き方に向かう人生って、
その繰り返しでしかないなぁと改めて感じました。

💎今日の質問💎
イライラしたら、自分は何に焦ってるのかな?自分のどこを責めてる思考があるのかな?

☝️ぜひセルフカウンセリングしてみてください😌💞

今日もお読みいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?