見出し画像

アラフォーで大学生になりました!

アラフォー初老の巴です。

念願の女子(?)大生になりました。
がんばって4年で卒業したいです・・・・・・。

 大学生になった理由ですが、学士の取得です。
なにやら学士を持っていると海外に逃亡しやすいとの、噂を聞いたので逃亡するために大学に入学しました。

 というのは冗談なのですが、もし海外で働きたい場合は学士があるとビザが取得しやすいようです。
 あまり日本に未練もないので、いつでも海外に行けるように準備をしています。

 深く考えず大学を探していました。
 2年で卒業できる短大がいいなぁ~と・・・ですが学士は4年大学じゃないと取得できないと知り、慌てて人生設計を立て直しました。

 初老の4年間は貴重であっという間に老人ですから・・・なにかを初めても間に合わない事が多いのです。
 とりあえずできるときにやるをモットーに生きているので、高認取得やもろもろで3歩くらいは前進できたかしら?

 私が入学した大学のブログや記事が非常に少なく、科目の選び方で困っています・・・。

        なら・・・私が書けばいいんだ!!!

 ということで、入学式が終わって学生っぽくなったら大学名も公開し、授業の様子や進め方などを記事にしていきたいです。

 アラフォーでもできるぞ!!って4年後に言いたい
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?