マタニティ期のおすすめ購入品

今、私は妊娠中でありとうとう臨月に突入した。

振り返ってみると、妊婦になったからこそ必要になるものも出てきたし、マタニティ期だからこその買わなきゃならないものもあったので、誰得かは分からないが、まとめてみる。

【①腹巻き】
ふとした瞬間にズボンからお腹が出てしまったり、お腹が大きくなると冷えたりするのを避けるために購入。
結果的に保湿効果や全身の冷え防止にもつながってよかった。
クリーム等も最低限しか塗ってないけど、妊娠線も出来ていない。

→しまむら 490円で購入
毛糸のモコモコ素材よりも私はシルク系のツルツル素材が痒くなくて好きだった。安い。

【② mogu】
https://mogustore.jp/smartphone/?gclid=CjwKCAiA_omPBhBBEiwAcg7smXpsVtD8GE_9iSMa9L3ehOcQOcjjkkb9VInNz0TRVK7I53cCiQ5DkRoCTZEQAvD_BwE

→Amazon にて4280円で購入

便秘になったことで出産後の痔対策の円座クッションとして購入。腰痛にも効果があるし、どこでも座椅子になるのでおすすめ。出産後に赤ちゃんを置いとくにもいいかも。

【③マタニティスカート、ズボン】
→西松屋 各1200円くらい

ゆるいサイズの服ばかりなので必要ないかなと思っていたけど、なんやかんや妊娠前に着ていたものがキツくなってきたので購入。
お腹がすっぽり覆われているのにキツくないし楽なのがいい。デザインもシンプルだし激安。
素材も裏起毛がついていたり多機能。

【④くつ(スリッポン)】
→4000円くらい

もともと履いていたものだけど、スリッポンがまじでマタニティ期はおすすめ。ヒールは疲れちゃうし危ないし、スニーカーは紐を結ぶのに屈まなければならないからスッと履ける靴が便利。

【⑤着る毛布】
→Nウォーム(ニトリ)1900円くらい

寒くなってきたので購入。ヒーターだけよりもあったまるし、産後の授乳時にも使えるかなと思った。
お風呂上がりにサッとはおったり寝るときに使うと冷え知らず。

【⑥ココア】
→なんでもいいけど、しいてあげるなら森永

とにかく便秘になるから、便秘解消と口寂しい時のおやつがわりでココア。あんまり間食すると太るから。

【⑦保湿クリーム】

サンプルとかニベアとかお風呂上がりにとりあえずお腹に塗った。あと、妊娠中すごく色んなところが乾燥して痒くなるから気休めに色々なクリームを塗った。

【⑧抱き枕】
→西松屋 1800円くらい

授乳クッションにもなるタイプ。平たいのでシムスの体位になる時に使った。つわりの時からかなり重宝してる。これがあるだけで寝やすさのレベルがグンと上がる。

【⑨ウォーターサーバー】
→プレミアムウォーター

妊娠してからした引越しをきっかけに契約。美味しくて安全なお水が手軽に飲めることと、産後のミルク作りや料理にも使えるから損はない。
妊娠中は一日2リットルくらい取らなければならないらしく、とにかく水分が必要だから契約してよかった。

【⑩ヒーター】
→コストコ 二つで5800円くらい

2個セットで購入。小さいのにあったかいし、エアコンよりも乾燥しづらく暑くなりすぎないのがいい。
電気代も一時間11円と安い。


出産してから、購入したベビー用品でよかったものとかもまとめられたらいいな。あともうちょい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?