見出し画像

ACE COFFEE ROASTER

こんにちは。

雪も少しずつ積もってきた札幌。
ころばないように、 気を付けよう。


夏以来、 2回目の訪れとなった 南平岸駅に近いカフェ
ACE COFFEE ROASTER。

自転車で汗ばんだ身体を冷やそうと頼んだアイスカフェラテの味を知ったのは半年前。

昨日飲んだ 中島公園の河合珈琲さんのラテとは全く異なり、
しっかりどっしりした深みと風味のエスプレッソは ここでしか感じられない奥ゆかしさ。 ゴクゴク飲むというより、身体に沁みこませるというか
ひとくちずつ味わう想いで飲む。 一緒に頼んだチーズケーキとの相性は素晴らしかった。

季節が変わり、 今日は初めての ホットカフェラテ。
一緒にいただくのは インスタでも良く拝見する プリン。

店内は薄暗く、コンクリートむき出しの壁面からは 少しひんやりした空気。 テーブルにひとつずつ設置されている 照明の灯だけが頼りになる。
ソワソワというか、ワクワクというか、 本当に秘密の場所に来てしまったみたいな感覚になる。


器から零れ落ちそうなくらい クリームたっぷりのプリン。
少しだけ冷ましてからいただく 温かいコーヒーは、
夏に飲んだ、 あの ずっしり重たく繊細な味わいのラテが
さらにレベルアップしたようなコクと深味全開の味わいだ。
正直、 どのカフェのラテより特徴的で、一度飲んだら忘れられないくらいのインパクトがある。 

お店から出ると、外の明るさに思わず目がくらむ。
一瞬で現実に戻るというか、 夢から覚めたというか、
そしてまた この場所に戻ってきたいというか、 そんな感覚にしてくれる





本当に 秘密基地のようなお店だ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?