見出し画像

あんな風に話したい

今日は、友人に誘われて、こちらへ行ってきました。

で、見てきたのは 藤山寛美三十三回忌追善 喜劇特別公演。お芝居2本と寛美さんの映像…という構成でしたが、なにが凄いって、最後のご挨拶。

藤山直美さんがお一人で、ご挨拶に立たれましたが、まぁーーーーー、そのご挨拶の完璧さ。

起承転結、緩急、感謝、気遣い、で、尺もばっちり。確かに、満席とはなっていませんでしたが、直美さんの一言一言に、客席が揺れる、揺れる。
あの話しぶり、あの間合い…。とても勉強になりました。

話のうまさは、やはりお父様ゆずりなのでしょうか?
あんな風に話せたら、人気でるだろうなーー私。(笑)

舞台は、今月の23日まで南座でやってらっしゃるそうです。お芝居はもちろんですが、直美さんのご挨拶、聴きごたえありますよーー。是非!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?