見出し画像

昨日のこと

今月は「会いたい人に会いに行く」強化月間。

昨日は、4年前の特定の研修でお世話になった社労士の先輩と3年ぶりの再会。

特定の研修とは、労働紛争のあっせん代理業務ができる特定社会保険労務士となるための研修。この研修、講義形式➡グループ研修➡ゼミナール研修➡最後に試験。で、この試験に合格して付記しないと特定社会保険労務士を名乗ることができません。

昨日お会いした方は、グループ研修のとき、私がいたグループを担当してくださった先生なのです。

開業20年の大ベテラン。でも、終始なごやか、言うならば「夕凪」のような、やわらかな空気をまとった方で、お酒も結構イケる(笑)。私にとっては、(お酒も結構イケることも含めて(笑))良き相談相手。

実務や事務所経営や、お会いしなかった3年間の間の出来事を、あれやこれやととめどなく話す私に、

『それをするなら、人が必要やな。』
『これは、●●●やで。』
『それは、こんな考え方もできるし、こんな事もできる』
……などなど、気づけば、4時間、お付き合いくださいました。

で、最後に…『今月、私、会いたい人に会いに行く…強化月間で、なので先生に連絡しました!やっぱり先生にお会いして良かったです』
とお礼を申し上げたところ、

とっても、素敵な笑顔とともに、
『僕で良かったら、また連絡して。』と。

くぅーーーーーーーーーーーーーー!惚れてまうやろ(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?