生師走丼。

なんと言いますか。
現段階、最新の思考の中ではあるけれど
音楽とは人間で、ミュージシャンってのが音楽そのものなんだ。と思った。
ライブはミュージシャンがステージに立った瞬間、それが既に音楽なんだと。音楽を崇めたい、だとかそういう類の事ではなく、とてもシンプルにミュージシャンが音楽そのものなんだと。
楽器やそれらを増幅させる機械ではなく、神経や筋肉に伝わる電気信号がそうなんかと思った(これは書いている内に思いついた)

と、つらつら書きましたが
音楽ってすげぇ。と漏れに漏れて日本地図が描けるくらいには漏れました。声が。

楽しい一年でした。
そして、自分の中で音楽たるや。の答えを初めて一つ出せた今宵は今年1番の夜でした。

12月28日。

#LIVE
#SPOT
#RAG
#木屋町三条の
#聖地
#鍛錬は言わずもがな
#ハッシュタグで
#戒めん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?