見出し画像

基礎練を楽しくやる一工夫

基礎練って地味で集中力使いますよねー。

そんな練習も、ちゃんと目的意識をもって取り組むことがとても大事です。

ただ、何となく習慣的にやるだけでは、実りなく時間だけが消費されてしまいます。

自分に何が足りなくてどのような練習をすることによって解消されるのかを理解した上で、その対策として基礎練が必要であれば基礎練をする、みたいなことです。

とは言え、少しでも楽しく練習できたら嬉しいですよね!

そこで、オススメはこのアプリ!

・Smart Metronome & Tuner
https://apps.apple.com/jp/app/smart-metronome-tuner/id889571826

例えば、スウィングを流しながら3連符系の練習をすると、まるで一緒に演奏してるみたいで楽しくなりますよ!

他にも色々なドラムのビートを選べて、なおかつ操作もシンプルで、とても使いやすいので、良かったら試してみて下さい。

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?