見出し画像

探究くらぶday

春休み最後の今日は
午前中『絵本作り教室』
午後は『かんたん竹ふみ教室』
と、1日中、とも&ドラCo.の事業のひとつ
子どもが得意なことを教える探究教室
「探究くらぶ」の日でした!

午前中の弟の「絵本作り教室」の様子はこちら↓

取材に来てくれた徳島新聞の記者さんや
見学に来てくれた徳島県教育委員会の先生も
絵本作りに参加してくれました

みんなの作った絵本です

どのお話もとっても面白そうでした


午後の『かんたん竹ふみ教室』の様子はこちら↓

足もみの歴史や
身体の臓器や器官を
クイズや歌で紹介する座学と

竹ふみを使って
反射区を心地よく刺激する
実技を行いました

ご参加いただいたみなさん
ありがとうございました!

みなさんからいただいた
感想やアンケート結果は
またご報告しますので
お楽しみに~

【開催報告とアンケート結果はこちら↓↓↓】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?