見出し画像

4/7『絵本作り教室』開催報告

春休み最後の日曜日

子どもが教える探究教室
探究くらぶの「絵本作り教室」を
開催しました!

会場入口

大人と親子7人が
参加してくれました!

教室の様子

講師はとも&ドラCo.の
絵本作り教室担当ゆーたんです

いつものように
元気に大きな声で説明できていました!

そして、ゆーたん手作り秘密のアイテムは今回
絵本とそっくりにパワーアップしていました

徳島新聞社の記者さんや
教育委員会の方も見学に来てくれました

この日は親子参加のお父さんやお母さんにも
絵本を作ってもらって
最後にできあがった絵本を読んでもらいました

『おにぎりたちのぼうけん』
『くものピクニック』
『うさぴょんとスイカっち』
『オリジナルのキャラクターをつくろう』
『まほうつかいとねこ』『いちご&ねこ』

時間の関係で
タイトルだけの紹介に
なってしまった人もいましたが
どれも全部読んでみたい作品ばかりでした

完成した絵本

みなさんのアンケート結果は
こちらです!

楽しんでもらえて良かったです。
ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?