見出し画像

暇つぶし散歩「エスカレーター」No.1380

『空間の通訳者』のたかはしです。
使用レンズ:Apple iPhone14Pro.

今回、気になったのはエスカレーターです

駅のエスカレーターなど
日常生活における移動のために
何気なく多く使っています

改めて振り返ると
生活に密接に結びついており
都会の忙しい日常において
時間の節約や移動の利便性を
提供してくれます

駅のエスカレーターは
旅の始まりであり終わりで
出勤であり帰宅だったりします

動いている階段ではありますが
それと違う風景が見えると思います

エスカレーターを利用しながら
私たちの生活に根付いた
便利な技術に感謝する
散歩となりました

皆さんは何を気づきましたか
何かのヒントになれば嬉しいです。


よければサポートお願いします! いただいたサポートは活動費に使わせていただきます(^^)