妖精

この、急に耳が聞こえなくなって
心電図が止まったみたいな音がする。
その時々によって違うけど
短い時は、数分で。
長い時には何時間も続いて
それだけじゃなく声も聞こえてくる。
視界に入る動くものも、聞こえるものも
無意識の中でしか確認できない。
妖精さんが見える。
見ると隠れる。
ほんとだよ。
そこに、近くに、いるの。
でもあまりよく姿は見せてくれない。
すぐに隠れるから
悪い妖精じゃない
いい妖精さん。
色んな子がいる。
赤い子も、緑の子も、青い子も、
たまに黒い子もいる。
後ろから呼んでくれる子の姿は見た事がない
何色でどんな子なのかな
振り向くともう隠れるてて分からない。
寒いときは赤い子が多い気がする
火、みたいな?暖めてくれてるのかな
寒さは感じないし、多分その子のおかげ。
暑いのは暑いけど。

いつかちゃんと姿を見てみたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?