見出し画像

アフィサイトの総収入2ヵ月経って54円

まだスタートラインにすら立てていない気がする。

しかし、自分のしょうもない記事で54円も儲かるんだから

人気サイトとかだと本当に儲けが凄まじい事になるんだろうなあと

いう可能性を感じる。

とりあえず54円の収入の内訳は、全て記事の最後に、

その広告をクリックして貰えると、1円自分に入る

ワンクリック1円か2円の広告の積み重ねで入ったお金である。

サイトを運営して思うのだが、

毎日サイトを更新してる人達は記事のネタをどこから捻りだしてんだろう

なと

思う。

とくに仕事をしながら運営してる人でネタが途切れない人は化け物だと思う。

こんなクソつまんない毎日ループしてるような日常の隙間時間で

ネタを仕入れて即アウトプットするのは、相当色んな事にアンテナ貼って

ないと出来ないと思う。


しかしサイト運営は、こういうとこで気軽に文章を書くのも楽しいが、

本当に色んな問題点ややりたい事が出てきて、それを調べては、実行して

サイトに反映してみてと、自由度が高くて楽しい。

それと他のサイトを見た時、広告の配置の仕方が上手いなぁとか

サイト運営者視点で他のサイトを見れるようになったのが、

頑張って個人サイト運営して自分が変化してきた部分だと思う。


結局何が言いたいのかというと

金払ってサーバー借りて、ドメインも買って、アフィリエイト勉強

して、自分の記事とかサイトのアクセス数を解析したりするのは

お金儲けを抜きにしても、楽しいという事である。

終わり。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?