第99回天皇杯 クォーターファイナル 川崎ブレイブサンダースvs長崎ヴェルカ 感想まとめ

川崎ファンの皆さん、あけましておめでとうございます!!!!!(大声)
今日の感想をまとめていきます!!!
アドレナリンが止まらないぃ…

試合結果

川崎64‐62長崎 Win!!!

勝った!!勝ったよ!!ファジーカス!!!

本格的にファジーカス抜きで戦うことになった初戦。ひときわ気合が入っていたように見えた。加えて今日はファジーカスのケガが、全治6週間という情報も出て、2月のバイウィーク明けには間に合う可能性が出てきた。
2か月後、決勝でファジーカスが活躍する姿がまだ見れるかもしれない。それだけで本当にうれしい。
3年前の天皇杯決勝の勝負所で決めたスリーとその後のセレブレーションが忘れられないんや・・・

Q「神は実在するか?」

A.「新潟からやってきた」
とりあえずもう一回見よう。落ち着こう。

Fooooooooooooooooooo!!!!!!!!!!!!!
気持ち良すぎんだろ、、、川崎のメンバーではまさにアレンにしかできないプレー。勝利をたぐり寄せた最高のプレーである。というか今シーズンベストシーンといっても過言ではない。
頼りになりすぎ、本当に川崎に来てくれてありがとう

長谷川の仕事人ぶり極まれり

クランチタイムでスリーをしっかりと決めてくる姿は、川崎ファンからしてみれば見慣れていると同時に、毎回感銘を受けるばかり。藤井や篠山がハードショウを受けている間にコーナーで待機しているときの期待感が半端ない。
「練習通りです。」言ってみてぇ・・・

出ればいい活躍をする増田

川崎ファンがこの男に期待をかけているのは単に思い入れが強いからだけではない。しっかりと仕事をするからである。特に目立っていたのはオフェンスの中継役としての役割。プレイタイムが増えていないところがあるので気づきにくいが、パスやカットがめちゃくちゃ効果的なのである。
川崎で活躍する増田をもっと見たい。

やっぱり馬場すげぇな、、、

すっかり長崎のエースになった馬場。ドライブインの鋭さは日本人BリーガーではNo.1といっても過言ではない。さらに驚いたのはディフェンス。藤井にオンボールで平気でついてくる。当たり前のように見えるが、日本でも有数のポイントガード(ファン目線で言うのもなんだが)のハンドルについていくことは並の事ではない。
いい選手を補強したなぁ、羨ましいなぁ

ヴェルカHCの戦略が光る

前述した藤井に馬場を付けるディフェンス、おそらくだがA東京戦をしっかりとスカウティングしてきたのだろう。二試合を通じて、藤井にメインデル吉井を付けるディフェンスが効いていた。起点潰しという意味では非常に効果的であり、しっかりと対策してきたのが伺えた。見た目通りの戦略家。

準決勝は琉球 絶対に勝ちたい

準決勝は2月なので、ファジーカスはおそらく間に合わないだろう。昨年度リーグ覇者に対し厳しい戦いとなることは避けられないが、何とか勝利をつかんでほしい。さいたまスーパーアリーナで全員で戦う川崎を見たい。

まとめ

現地行けてよかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?