見出し画像

ふりかえり日記#20230502

#睡眠日誌
##睡眠時間 23:18〜6:51 / 7:29
##寝起き感
昨日に続き、本日も寝起きスッキリだった。
##疲労感
7時間以上睡眠を取れたため、疲れは感じなかった。お昼〜夕方頃にかけて、少し疲れが出た。

#食事日誌
朝食 味噌汁、白ごはん
間食 
昼食 盛りそば大盛り¥510
間食 
夜食 味噌汁、白ごはん
間食 
今日、現金を使ったのは昼ごはん代だけ。一汁ごはんにしてから、お金がかからず、味もお腹も満足。間食もほぼなくなった。いい感じり

#振り返り
日誌どのように安定感や安心感を得ることができたか?それを維持するためにどのような行動をしたか?→
実家の件について、引き続き相談員の方と連携。弟とも情報共有している。

どのような状況で不安や恐れを感じたか?それに対処するためどのようなアプローチを試したか?→
今朝、妻から連絡があり、子どものお泊まり会はキャンセルに。なかなか思うように会えず、このまま子どもとの関係を構築できるのだろうか、とか家族関係が構築できるのだろうか、と不安。まずは妻の言うことに逆らわず、約束をしっかり守って信頼を得ること。不安や一方的な言い方にストレスを感じつつ、散歩で気晴らし。
また、将来は子どもを楽しめるように専用のYou Tubeとかできないかな、と妄想。

自分の意思決定や行動が、どの程度他者との関係やサポートに影響を与えたか?→
特になし。

今日の楽しみや冒険的な経験は何か?それらが自分にどのような影響を与えたか?→
ワードプレスでサイト構築を進めている。この趣味の部分が、支えのひとつになっている。

信頼でやサポートが得られる環境をどのように築いたか?今後さらに改善できる点は何か?→
特になし。

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?