見出し画像

大好きな絵本 Someday

   ちいさなあなたへ

ちょびです。よろしくね。

この本を読むたびに、
小さな女の子だった自分、
成長し親から離れた自分を感じて
胸がキューンとします。

 もし、女の子のママになっていたら、
この本を読むと子どもが生まれた瞬間からの
愛おしい気持ちが蘇り、胸が熱くなるでしょう。

 どんなお母さんでも、こうやって子どもを思う瞬間があったはず。

 過去に関係性が良くなかったり、今子どもや親と疎遠でも、懐かしく甘酸っぱく大切な時間がこの絵本には込められています。

出会えて良かった愛おしい一冊です。

文 アリスン マギー
絵 ピーター レイノルズ
訳 なかがわちひろ 主婦の友社 出版

まとめると

  1. 自分自身の成長を感じるこの本

  2. 子どもを思う瞬間を描いた絵本

  3. 過去の関係性や距離を乗り越える物語

  4. 愛おしい一冊としての魅力

こんな感じです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?