見出し画像

終わった後に考えてしまういい出会い

映画も人も見終わった後会い終わった後にふと考えてしまうことがある。ことあるごとに場面や、言葉やそういうものを思い出してしまうのだ。

人生ってシンプルよね。みんなそれをシンプルだとわかっていながら、頑張っていたり、こんがらがっていたりする自分が好きでそこに留まっているのかもね。
そんな話を昨日した。私にも悩みがあるけれども、本当はシンプルなはずなのに、シンプルをやめている理由はなんなんだろう。

何をこんがらがらせているのだろう。そういう問いがある人は好きだ面白い。昨日はお酒も一滴ものまず、二軒目はカフェ(私は二軒目カフェが大好きな人、夜も大の苦手なので夜は早めに帰って自分のお気に入りで眠りたい)で語らい、また話聞かせてくださいね〜と行って離れた。

今悩んでいることとか、今思っていることとかがもしかしたらシンプルに解決できるかと思ったらとっても面白い。

未来の私がその人にその言葉を言わせたんじゃないかと思うほど。
こういう語らいは嬉しいし、人生って豊かで充実しているんだなあと思う。

昨日は改めてありがとうございましたー。

の、日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?