見出し画像

OSHO禅タロットと向き合った一ヶ月。

OSHO禅タロットの魅力にハマり
半年前にオンライン講座も受講してましたが

OSHOの言葉が深すぎて、抽象的すぎて
読み解きが難しい場合があったのと

「もっとカードと仲良くなりたい!」
という思いから

ナンちゃんこと南城久美子さん@nanjoukumiko

の1ヶ月限定のOSHO禅タロットのコミュニティ
(実際は、1ヶ月+12日間延長)

その名も「エヴエヴタロット」に参加しました!

コミュニティが始まった時に
1ヶ月後に感じている感覚をカードに聞いたら・・・

ABUNDANCE(あふれ出る豊かさ)
「ゾルバ・ザ・ブッダ」物質面も精神面も
豊かで満ち足りた感覚、リラックスして
今に寛いでいる。

1ヶ月後と言わなくても
イマココで豊かな感覚を感じたらいい!
と感じたカード

実際、コミュニティに参加して
たくさんの豊かさや気づきを得ました。

コミュニティ参加してすぐのタコパ

少人数でタロット引いてもらえて
コンサル並みのアドバイスがいただけたり

PLAYFULNESS

実生活でもタロットを引くことで
より高い視点から物事を考えられるようになった

4月からの部署異動で
つまらない仕事がさらにつまらなく感じていたら
引いたカードは

「PLAYFULNESS」遊びに満ちる

ナンちゃんからの
「つまらないと思っている環境で
楽しめたらどこに行っても最強じゃない?」

というアドバイス
めっちゃ良かった!

実際、仕事について聞くと
「楽しめ」というカードがよく出ていた

INNOCENCE(無垢)

サレンダー起業女子達の
「イキナリLIVE」
というLIVEのナンちゃん

のバックダンサーを選定するときに
ナンちゃんが私に引いたカードでもあり

私にとってキーとなるカード

カードに描かれているのは老人で
様々な経験を積み
もう既に成熟しきっていている
大人なあなただからこそ
「楽しみなさい」

カマキリと会話する
子供のような無邪気さでいなさい。

他の解説ブログを見ると
カマキリはお花見を楽しんでいる時に
“招かざる客”だったかもしれない

だけどその状況すら楽しんでいる
目線を合わせて親友のように楽しんでいる。

大アルカナの後半にくるカードは
あなたのアイデンティティ、名前、立場を捨て
再び子供のように楽しみなさい。

と言っています。

その言葉どおり
めっちゃ楽しんできました!

最後には顔にケーキをつけられる!!

結果、OSHO禅タロットは
終始、私に
「深刻になるな!楽しめ!」
と伝えてくれていたような気がします。

OSHOは実際の人物で
優れた思想家でありながら

ロールスロイスを何台も所有する
まさにゾルバもブッタも楽しんだ
人物だったとか・・・

高い視点というと
物質的なことにこだわることは
良くない事のように捉えられがちですが

地球に遊びにきた私たち
せっかくならどちらも楽しもう!!!

コミュニティは昨日で一区切り
最後に大アルカナの講義があり

最後に、引いたのは・・・

THE MASTER

ハイヤーセルフの高い視点で
まさに源の視点を持つこと

今まで1回も出た事なかったのに
最終日に、このカードにたどり着けて
嬉しいです!

インスタもやってます
@starf_lowers

最後までお読みいただきありがとうございました!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?