「エネルギー論/吉良久美子」・ブックレビュー

先日コチラを読み終えたので
自分用メモとして・・・

なぜか「波動療法」「量子力学」「エネルギー療法」
という言葉に「ワクっ♡」とする

このテの本は、他にもたくさん出ていますが
これまでスピリチュアルを否定していた
さとう式リンパケアの先生が

この本を読んで
「スピリチュアルに興味を持った」

FBに投稿されていたので読んでみた!

この本を読み、いちばん納得したのは

「ひとりひと宇宙」

という言葉。

「ひとりひと宇宙」とは
それぞれが持っっている
自分の宇宙のこと。

誰もが自分の頭の中に宇宙を持っていて
みんなそれぞれが違う。

このコ○ナ禍において
「一番実感したこと」と言っても
過言ではないかも

みんな同じものを見ていると思っていたけど
「全然、別のものを見ているんだ」と
気づいた時の衝撃!

言葉を変えて何度か伝えてみたものの
伝わらない人には伝わらない。

これも「ひとりひと宇宙」なら仕方ないか・・・
(↑あれ?解釈のしかたちょっと違うか・・・)

でも、この言葉のおかげで
会社で関わる宇宙人みたいなおじさんにも
前よりは、イライラしなくなったかも

私も他人の常識に合わせる必要ないか

変な人だと思われてもいい
(というか、十分思われていると思うけど)

そう!私は、太陽、海王星コンジャンクションな女

スピリチュアルな世界観が好き。

自分の感覚をもっと大事にしていこう!

著書の中にも、エネルギー漏れを起こす原因は


・「自分の宇宙に他人を入れること」
・「人と比べてしまうこと」
・「主役を他人に譲ること」
         ・・・etc

とあります。


画像1

最近「解き放て」と言われたことが
自己開示かな?という気がしたので

(・・・本の感想の続きは
また気が向いたらアップします)

:::::::::::::::::*

インスタやってます!

@starf_lowers
https://www.instagram.com/starf_lowers

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?