見出し画像

【自己紹介記事】ホロスコープから読み解く私

こんにちは

スピリチュアルな世界観
自然療法、代替療法が好きで
「世田谷のヒルデガルド」を
目指しはじめたtomocoです。

以前から興味があった
ホロスコープを少しかじってみたら
意外と“私そのまんま”だったので
ホロスコープを読み解きながら
自己紹介をしていきたいと思います。

私のネイタルチャート(出生図)作成の
サイトは、コチラを利用しています。

太陽星座、月星座 ともに射手座ですが
見た目を表す
【1ハウス】(自分自身、個性、容姿、私自身)
には冥王星があり、乙女座です。

1ハウスに冥王星がある人は
プライドが高く、他者からの支配を嫌がる。
人生観は独特で、霊的な世界、
霊感に強い興味を持つ。
破壊と再生、カリスマ性、
0か100かはっきりしている。
底抜けの明るさと
虚無的な暗さを持ち合わせている。

ASC(アセンダント)乙女座
細かい気配りができ、
真面目、合理主義、神経質なところがある。

(見た目、真面目で、堅くみられがち
なので当たっているかも!)

古典的な解釈では、他人に与えがちな印象は
12ハウスも影響しているとも言われ
私は獅子座ですが、目鼻立ちがはっきりしていて
どちらかと言うと派手な顔立ちなので
コチラも当たってます。

どこかのサイトでみた
12ハウス獅子座で、1ハウス乙女座は
一見、派手に見られがちだけど
実生活は地味なのだとか・・・笑

そして【3ハウス】に天体が集中して強調され
金星、木星、海王星、太陽

私にとっては3ハウス(双子座的な場所)が
人生において重要な意味を持つ。

3ハウスステリウム(天体の集合)は
コミュニケーション能力に異様に長ける。
知的好奇心、学んだ事を身近に伝えたい。

そこでの太陽、海王星のコンジャンクション
直感が鋭く、クリエイティブな面を持つ
スピリチュアルな事に興味向きがち

3ハウスなので、その世界を
割と広く浅く探求したいが
私の場合、サインが蠍座なので
更に幅広く深く掘り下げる
深刻で重たいテーマに興味がむきがち(笑)

この知りたがりは
【3ハウス】からきていたのだと納得!

そして名前も【知子】なので
私は、知的好奇心さえ満たせればOKなのです

まだあまり細かなところまでは読めませんが
人生の到達点の10ハウス(MC)には天体がなく
サインは、そこも【双子座】なので

私は、ただ知りたい!学びたいだけの人!
魂の目的は、知的好奇心を満たすこと(笑)

そして【4ハウス】には
月と水星のコンジャンクション

【3ハウス】で得た知識を、家族とか身近な人の
コミュニケーションに使えれば
それで満足なようです。

【2ハウス】に火星と天王星で、安定は好まず
遺産、相続を表す【8ハウス】には星がなく
実際、受け継ぐものには興味がない。
(そんなにいい家柄でもないし)

【9ハウス】の土星、牡牛座をどう読むか?
お金や豊かさ物質的なものに
ブロックがあると読むか?

得た知識でお金儲けに走ろうとするのを
注意深く厳しく見ていると読むか?

また土星✖️金星オポジション
土星✖️木星オポジションから
無計画、恋愛下手、金銭的喪失などと読め

どっちにしろ
お金をのこすタイプではなさそうです。

この土星は、とても父親っぽいのですが
私は、この土星役を父親にやらせることで
自分を律していた部分がある気がします。

以上から簡単にまとめると

私の人生の興味が
お金、物質的なもの<【知的好奇心】
なので

内海式根本療法を学んだり
エレメントマトリックスを学んだり
フラワーエッセンスに興味を持ったり
アストロロジーに興味を持ったり

するのも何かになりたいわけではなく
ただ天体どおりに
自分の知識欲を満たしていただけ
なのです。

そして深く学びたいと思っていた
アストロロジー(占星学)も
ハウスからある程度自分のことが
読み解けたら満足しちゃった(笑)

まさに3ハウス、4ハウスの人!

こんなに学びたいのは、何か目的があるのか?と
思っていたら、何もなかった件・・・

あ!もっと詳しく読み解ける方も募集中です!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?