見出し画像

~ふと自然を感じたくて友達と奥多摩に行った件~

はじめに

急に都会の喧騒を離れて大自然の中でのんびりしたい!って時ありませんか?
今回は新しいカメラを買ったタイミングで大自然を感じたくなったのでロケハンを兼ねて奥多摩~秋川渓谷へ訪れた際の紀行文となります。


新しく仲間入りした FUJI X-T5

旅の始まり ~ 奥多摩 山のふるさと村 ~

車を走らせる事3時間🚗
まず最初の目的地は奥多摩にある「山のふるさと村」でした。川で水遊びがしたい欲に駆られてとりあえずやってきてみたものの…
川が見当たらない!!ww と水遊びは断念…
その代わりに湖の湖畔広場では素敵な写真が撮れました

山のふるさと村 湖畔広場にて

 大自然の人気カフェ~ awa ~

朝から運転し通しの筆者はお腹が減った為行こうと決めてた人気のカフェへ
その名は「奥多摩リバーサイドカフェ awa」


奥多摩リバーサイドカフェ awa 入口


ここに行きたいと思った一番の理由は多摩川の真横に位置し、大自然の中で過ごせるテラス席に魅力を感じたからです!
テラス席横の階段からは川に降りる事も出来る為、案内されるまで川で撮影タイム📸
1時間程待ってましたがあっという間に感じました

 テラス席から降りればそこは大自然

注文したのはフルーツパンケーキ!!
筆者は超甘党の為スイーツが大好きなのです。
某料理漫画の真似をしながら食レポをしてたところ
友達には華麗にスルーされてしまいました()
「シロップの甘みと果実の酸味っ!!異なる味覚がぶつかる事で飽きさせない逸品だっ!!」


注文したフルーツパンケーキ

秋川渓谷 ~ 荷田子 ~

腹ごしらえを済ませた後は秋川渓谷へ移動
下調べをしていた荷田子へ向かいました。
何故荷田子を選んだか…
荷田子は秋川渓谷周辺でキャンプ場管理になってない地区だったからです。つまり無料なのです。
川で遊ぶにしても管理者しだいではお金を取られたり入水禁止の所も…どうせなら気持ちよく遊びたいので!!下調べは充分に!!!

荷田子の透き通った川

ご覧下さいこの澄み切った美しい川の流れを…
入るのになんの躊躇いもありませんでしたね笑

ここではBBQをしてる他のお客さん達に見守られながら川遊びを楽しむ様子をご覧下さい


「そりゃっ!!💦」
「ていっ!!💦」
summer

ここは本当に撮れ高がありました…
モデルしてくれた友達が良かったのも勿論ロケーションが良すぎる…無邪気な笑顔にピッタリですね。

秋川渓谷 ~ 木陰の小道 ~

最終目的地へ行くまでに周囲の散策
荷田子周辺だけでもこれだけリアルぼくの夏休みを体験出来る場所が…必見です

木陰の小道
なんか橋

秋川渓谷 ~ 瀬音の湯 ~

なんやかんやで最後の目的地 瀬音の湯へ到着
名前の通り温泉ですね。
ここ周辺には秋川渓谷の名所である石舟橋があったりと見所満載のスポットです。

石舟橋で記念撮影
石舟橋

ここは紅葉の季節になったら絶景になりそう。
とはいえ青もみじ大好きな筆者はこれでも満足ですけどね笑


もうひとつの橋から

石舟橋とは別のルートには隣接するキャンプ場へ通ずる橋が…ここもジブリ感満載の素敵スポットでした。


足湯でほっこり

全ての目的地を回り終わった後は瀬音の湯の足湯でのんびり♨️ぬるぬるスベスベで2人して暖かくて出たくない〜って話してたくらいには極楽でした。

 

瀬音の湯


最後に

急なノリで決めた奥多摩プチ旅行に付き合ってくれたお友達にはまじ感謝です。
新しく買ったカメラちゃんがイキイキする最高のロケーションでのんびり写活出来て最高のゴールデンウィークになりました。
次こそは茶房むべに行くんだ…

中身のない文章ですが読んでくれた皆さんありがとうございました!これからもちょこちょこ撮影の記録を残したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?