見出し画像

ドバイの寒暖差、どうにかならないかね

皆さんいかかがお過ごしでしょか。

僕は、2日前から風邪気味で、鼻水が止マラないです。

ドバイって、屋外はめちゃ暑いけど、室内は極寒だから
その寒暖差にやられてしまい、体調を少し崩してしまいました


だから、昨日は室内にずっといれなくて、
マンション内にあるプールに行って、プールのベンチベッド?
みたいなやつで、ぬくぬくしていました。

(写真撮り忘れたけど、ここのお昼寝、最高なんです。。)
寝てる場合じゃないけど。。


そして、少し暖まったから、部屋のリビングで少し作業していたら、
住居人が集まってきて、わちゃわちゃしてました。

画像1

(左の2人はモロッコ人で、右の方がネパール人、隠れてるけど裸のイギリス人もいるよ。)



写真を撮らしてもらった分際で、こんなこというのも失礼だけど、

かなり欲しがっていたので、単品でもパシャった

画像2

ちなみに、このDOKUROのコップ。中身はラーメンね。
乾麺入れて、お湯を注いで、そのまま飲むスタイル。
なかなかクレイジーだよね。


それで、ここのモロッコ人の1人にプール誘われて、
ナイトプールしてきた。


1日に2回はヘビーかと思ったけど、
『やっぱりプールは、夜じゃナイト』ということで、
ちゃっかりナイトプールしてきたよ。

画像3

雰囲気良くないですか?

一応、何回も同じこというけど、家賃1ヶ月半で4万ね。



プールにいく目的は、泳ぐのは気持ちいからというのもあるけど、
コミュニケーションの練習として、行く事が一番多い。

昨日も。プールでできた友達が3組いて、
そのうちの1人を、僕のルームメイトを紹介したら
アラビア語で永遠と話をしてた

ぼくはやりたいこともあったから、先に上がってきたよ


画像4

(この手前の丸いとこで話しているのが、マイフレンズです)

基本、高層ビルが多くて、写っている建物はほとんど、東京タワーより高いよ

(ちなみにアタスのいるマンションは414メートルニダ。)


プールの後は、近くを散歩して帰宅した。

日本にいるときも、気分転換によく散歩してたな

画像5

ここは、ドバイのマリーナウォークってところ。

雰囲気、最高なのでおすすめです


では今日はこの辺で。。。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?