見出し画像

2024 大切にしたいこと

今、特に大切にしたいと思っていることを
書き残しておきたいと思います。

今、大切にしたい3つのこと
1つ目が、好奇心と冒険心を大切にする
2つ目が、人との出会いや関わりを大切にする
3つ目が、自分と家族を大切にする

このことをベースに具体的に考えてみます。

好奇心と冒険心を大切にする

4月からは、
結婚・転居・転職と新しいスタートが待っています。

現時点では人事もはっきりしていないので
未知数なところも多いのですが、
だからこそ、その時その瞬間に感じたことを
大切に生きたいと思っています。
リスクをとってチャレンジしたいと思います。

人との出会いや関わりを大切にする

まずは、今年度。残り3ヵ月を大切に。
現職や地域で出会った人たちに
できるだけの感謝を伝えたいと思います。

そして、新年度。
新しい人との出会いや環境が待っています。
主に2つのことを意識したいと思います。

・前向きになる環境に身を置く
 人やコミュニティとの出会いを大切にする。
 勇気をだして色々な場に参加する。

・傾聴と自己開示
 「頭を真っ白にして話を聴く」
 「興味関心をもって話を聴く」
 「気持ちを大切にする」「相手を誘導しない」
 キャリコンとしての姿勢を持続する。
 その中で自己開示をしていく。

自分も家族も大切にする

・新婚を楽しむ、家族を大切にする
 人生のメインイベント「新婚旅行」「結婚式」
 ヨーロッパ・オリンピック観戦を全力で楽しむ。
 感謝をたくさん伝える結婚式を挙げる。

・人生設計、資産形成を考える
 FP2級の勉強も兼ねながら
 個人・家族としての人生をプランニングする。
 資産形成の面では、
 新NISAの成長投資枠で個別株にも(?)

確実に環境が変化する一年。
自分自身、どうなっていくのか。
ワクワクも不安も全て受け入れて前へ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?