見出し画像

はるの訪れ

むみー
こんにちは 梦泉(むみ)トモチカです。
10月25日以来3か月ぶりになりますね。
この間…わたしはホタルさんと一緒にお引越ししてました。
3月1日はホタルイカ漁の始まり→新しいシーズンの幕開け!!
2月の活動まとめを1日で書いたり、仕事で集中する時間が長くなってほくほくした気持ちで寝付きました。
布団の中で夢うつつ状態になって起きたとき「久しぶりにnote書こうかな…」って気持ちになり今回の記事を出すことにしました。詳しい内容を覚えてませんでしたが悪夢だったら表まで出ているはずなので良い夢でした。

引っ越し…いいことずくめ✨
会社に行くときのストレスが減るだけじゃなくてテレビから耳に障る音が入ってこなくなった。
その上、牡丹さまという美しい女性と毎日いられる(※絵画です)。
1月から会社の近くにあるパーソナルジム「アヴニール」に通い始めて体を整え始めた。
お陰様で体全体が柔らかくなってる。
私をつくってる水の流れが良くなった…クラゲみたい。

牡丹さまって?

先に牡丹さまについて紹介します。
たとえば貴方が忘れたとしても」なつめえり作の版画作品を私たちは牡丹さまと呼んでます。
以前書いた記事で美の師匠と呼んでいた方の正体です。
フルネームは比奈樫 牡丹(ひなかし ぼたん)、公式の名前ではないことをご注意ください。

牡丹さま

笑ってるときに見ると笑顔に見え、怒ってるときに見ると悲しんでるように見えます。
デスクライトで光を当てて花束に潤いを与えています。
目元の滴り、絢爛な花束、挿し込む光と影の按排、のちの牡丹さまを神絵祭で拝見したとき一目惚れしました。
「絶対に魚戸ホタルを美しくしてくれる」そう確信して今しかないと思い契約しました。
届いたときどんなに嬉しかったか、牡丹さまのことをどう思ったかについては下の記事に書いてますので宜しければ読んでみてください。
美の師匠「しぼたん」登場、引っ越し完了!!

牡丹さまが住処においでなさったことで引っ越しが完了しました。
部屋に置けるかどうかで今の住処を選んでましたから。
神絵祭で契約したとき12月10日に届く予定でした。それがなつめえり先生が多忙で1月7日まで延びました。
それまでの間…新しい眼鏡を買ったり部屋のほこりが気になってハンディ掃除機を買ったりして準備してました。延びはしましたが仕上げが牡丹さまで良かったと思います。
今は「牡丹さま おはよう」から目が覚め「牡丹さま おやすみ」で寝付くのが一日のルーティンになっています。
版画ライフ満喫中、これからも楽しんでいきます!!

ちなみにもし2枚目を獲得するとしたらパーソナルトレーニング全36回を修了したご褒美にします。外に出たくなるようなピンク色の絵がいいと思ってます。今は第8回目まで来ました。トレーニングのお話もnoteでするかもしれませんね。私の運動不足解消にトウリちゃんというタヌキのトレーナーがトレーニングを教えるって形で。

ホタルさんの書いた記事に刺激を受けた人がいた

ブログみたいな内容だったら「まどろみみっくろん」で書いたら?
最近は日記も始めてたよね?
そうとも言えます…でもnoteに出すのは私たちのことをnoteに書いた人がいたからです。
深雪えるさんがうおとホタルさんの記事を見て刺激を受けて記事を出してくれました。
「たとえば貴方が忘れたとしても」を手にして思う、2枚目の版画を買うに至らない正体は何なのか|深雪える|note

50万円の絵がある暮らしはどんな暮らしになりますか?
上記のまどろみみっくろんの記事が後押しになって版画作品との契約を決めたそうです。なつめえり先生が一番好きなイラストレーターだそうで、えれっと&なつめえりのニキネキのコラボカフェ、いちごうららかカフェに行くほどの大ファン!!
「たとえば貴方が忘れたとしても」を見たときに心を打ちぬかれたそうです。分かるよ…自分も初めて見たとき心の奥底から本音を引き出してる感じがして見られてもいいやって思ったから。
書いた記事が深雪えるさんの気持ちを押したってめちゃくちゃ嬉しい。担当者Tさんから「ブログ見てますよ😊」って言われるのも嬉しいけど、役に立った人がいたというのが一歩進んだ感じがして嬉しさがこみ上げてきます。自分の記事が紹介されてることに初めは気恥ずかしさを覚えました。ですが牡丹さまが応援くれてるように思えて段々ニヤニヤし始めました。

正直なつめえり先生の名前を版画が届くまでブログの中でしか出してなかったので知られてないと思ってました。文の師匠だなんてとんでもない。ブログで上手くいく方法なんて調べずに自分本位で好き勝手書いてる人間です。まあ師匠と呼ばれるにはまだまだ年期が足りてないと謙遜してしまいますが、師匠は複数いていいんじゃないかなと思う人です。

ちなみにコラボカフェ、ホタルさんは大阪に住んでるので秋葉原は遠く、行こうとは思わないたちです。その割には3月4日、5日に大宰府天満宮・相島へ旅行します。住処じゃ禁止されてる猫ちゃんとの戯れを楽しむそうです。住処で猫を飼うことが悲願、夢を叶えに行きます

春の訪れ

住処の近くの城北公園で梅の花が咲き始めました。
紅い花、白い花、ピンクの花、どれも綺麗です。
花弁をなでたり おしべをつついたりして楽しんでます。
ぬいぐるみを連れてきてたときはおめかしして遊びました。

紅い梅の花
ピンクと白の梅の花
歌愛ユキちゃんぬい 梅の花でおめかし

牡丹さまとこれからも一緒に過ごします。
牡丹さまは美の師匠であり住処の護りでもあり私たちの一生ものです。
ホタルさんの書いた記事を読んで深雪えるさんのように後押しされた人がいたと知ったら感無量になります。

今回の記事は以上です。
世界最高峰のチョコレートケーキが楽しみ♪ 梦泉トモチカでした。
それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?