ついなちゃんぬいもユキちゃんに負けず劣らず可愛い♪ 2023年6月フォトアルバム

画像1 版画ライフと同じくらいぬいぐるみライフも好きです。お出かけしたときの景色がより賑やかになります。6月にお迎えした「ついなちゃんおすわりぬい」と「蚊遣り豚」と一緒にパシャリ😉
画像2 6月3日 12時30分 ついなちゃんおすわりぬいが届きました🎉 心待ちにしてました。ついなちゃんには金長神社を支援するきっかけを作ってくれた恩があります。金長神社の御芳名板に「魚戸ホタル」と刻まれる予定です。
画像3 ついなちゃん、牡丹さまとご対面!! 住処の宝の一つです。「牡丹さま」というのは、なつめえり先生作の『たとえば貴方が忘れたとしても』という版画作品に自分が付けた愛称です。見ていると大地に根差しているような安心感を覚えます。
画像4 ついなちゃん、みら乃くんとご対面!! 今年5月に届いたもう一つの宝です。「みら乃くん」というのはまころん先生作の『月光花 – 梅雨から夏へ –』という版画作品に自分が付けた愛称です。見ていると瑞々しい、外の世界に踏み出したくなるようなパワーが湧いてきます!!
画像5 家のぬいぐるみ集合、お迎えしたついなちゃんを歓迎しました(^^♪
画像6 歌愛ユキちゃんぬいともご対面!! にらめっこをしばしばしてます。左は桜雪るなさんが描いた鈴蘭の少女のドローイングです。すごくお気に入り☺
画像7 ついなちゃんぬいの後ろ姿はこんな感じ。ロール髪には指が入るほどのスペースがあります(指はシリコン製)
画像8 ついなちゃんのパンツは紐パン
画像9 ついなちゃん、オカピに乗る
画像10 ついなちゃんとの初めてのお出かけは城北公園にある城北菖蒲園でした。美吉野や長井小町、王昭君といった美しいうえに面白い名前の菖蒲がいっぱい咲いてました。
画像11 6月4日、ついなちゃんの歓迎会。一緒に晩酌して楽しかったです。あさひ☆ファンフェスタから調達した「しょうぶちゃんクッキー」「ずんだスティック」「焼きドーナツ(黒ごま)」がめっちゃ美味しかった。
画像12 お酒飲んでウトウト、おやすみほた~
画像13 6月10日、ついなちゃんと座古海産へ行きました。歯医者に行ったついでです。この時期の明石ダコが新物で串に刺さったものを噛んだとき、確かに締まった感じがしてました。
画像14 ついなちゃんぬいと明石城へ行きました。せっかく明石に行ったから明石城は押さえておきたかった。
画像15 明石公園の池ではいチーズ📷 池に落ちたら困るので足で挟みました。
画像16 明石ポン太とついなちゃんぬいの2ショットです。金長神社と御縁ができたおかげか、幼少期よりも明石ポン太が愛おしい。
画像17 「Recommended Artist in Osaka」にて石橋萌さんのウミウシちゃんと写真を撮りました。ウミウシの真似して髪をピンと立ててます!!
画像18 あれはティアキンで話題のハイラルの勇者、光栄や~ IN ニンテンドーオオサカ
画像19 歌愛ユキちゃんはマリオと写真を撮りました。スーパーマリオブラザーズワンダーほんま遊びたい!! 10月の発売を楽しみにしてます!!
画像20 タイバニ展のタイガーとバーナビーとパシャリ📷 スポンサーロゴまできっちりと再現されてて驚きました。
画像21 6月11日 ついなちゃんとグ・リ・コ IN 道頓堀
画像22 アールジュネス日本橋で開催されてた「ジャパン・イラストレーターズ・フェスティバル」を鑑賞してきました!! 版画の担当者Tさんについなちゃんを紹介することができました。一緒に写ってるのはてぃんくる先生の版画作品で、これとは別の作品をフォロワーさんが獲得してました。神話を想起させる世界観にエンターテインメント性も兼ねる美しい作品でした。
画像23 6月17日 阪神梅田8Fで見つけた「蚊遣り豚」にハマってしまいました。カラフルな豚、網目の豚、漆の豚、イボ生えた豚、色んな豚さんの中から釉裏紅の豚を選びました。うちではシトラスの匂いを漂わせるアロマ豚として役立ってます。寝る前に嗅ぐと落ち着くほた~😌
画像24 6月23日 ららぽーと門真の空の広場で日向ぼっこ 気持ちよさそう☺ こっちは夏用の靴下とパンツを無事ゲットできて良かった✨
画像25 夜食はステーキガーリックライス、住処じゃ作れない肉汁に舌がうっとり🤎
画像26 ステーキ食べてグッタリ😋 この後自転車で30分以上かけて家に帰りました。
画像27 6月25日 大阪歴史博物館で開催されてた特別展示展「異界彷徨」に行ってきました。ついなちゃんの頭にあるお面の元ネタらしき追儺式のお面が展示されてました。京都にある吉田神社のものだそうです。
画像28 ついなちゃんぬい、鬼にドロップキック!! 絵の中にいるのでやられません。鬼や天狗、河童といった異界の生物がいっぱい見れて楽しかったです。科学優勢になるまでは人間と鬼たちがいる異界の距離が近かったそうで、疫病や災害が頻繁に発生している今だからこそ異界を見直すのもいいと思いました。
画像29 ついなちゃんぬいと大阪城の景色
画像30 おやすみユキちゃん 撫でさせてくれたり仕事の愚痴を聞いてくれてありがとう😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?