2015年9月15日-親孝行、息子!?

今日は、るーくんの検診日。
って書くと、すでに出産しちょうみたいやんね。
妊婦検診日でした。

いつも、糖が高いので朝に甘いものを食べないように
って言われるけん、今日は食べずに検尿。
オールブランみたいなのを持参して検尿後に食べる作戦。
いざ、検尿。っが、肝心のお小水が出ず・・・。
水分を補給して再度挑戦。
貴重なお腹がでかくて、カップの位置関係が分からず
「あぁ〜、貴重なお小水がぁーーーー」っと涙目。

安定の待ち。10時くらいに着いても検診が始まるのは
11時過ぎくらい。やっと先生にありつく。
るーくんは、今日も逆子なのか!?
逆子やったら来週には実家に帰らんといかんなるけん
ほんまに慌ただしくなるけん、なんとか、なんとかーー!!
「あぁ〜、頭がちゃんと下にありますねぇ〜」
「ヤッターーーーーー!!!」
本当に親思いの良い子。昨夜必死で話しかけたもん。
とるさんも「ちゃんとお母さんの言うこと聞いてなぁ」ってLINEしてくれたし。
本当にるーくん、お利口ちゃん。
今日は、指をおしゃぶりしてました。もうカワイイわぁ〜。
はい、大きさですが、1,900グラム〜2,000グラム。
2週間〜10日くらい大きい、とのこと。
まぁ、このくらいは想定の範囲内。
まだまだタマゴちゃんの時から大きかったもんね。
今回は、貧血の薬を処方されております。
血が薄いらしい。ほんのちょっとやけど。

病院終わってすぐにお母さんに電話。
逆子がなおっちょったで!って報告したら
「やっぱりね、お母さんが話しかけたけんねぇ〜」やって。
みんなそう思うんやね、自分のお陰ってね。

やっと相撲をリアルタイムで見れる!!
16時くらには待機!!
なんと白鵬が休場。白鵬がおるのは当たり前やったのに。
鶴竜だけの土俵入り。
やっぱり2連敗ってのは、不調やったんやなぁー。
とはいえ、せっかくスタンバイしたのに
ウトウトしながら見ることになってしまった。
最後、目がちゃんと覚めたのは、結びの一番。
気になる力士の嘉風関と鶴竜関の取組。
白鵬も日馬富士もおらん9月場所。
優勝争いにはもちろん横綱鶴竜が引っ張ってもらいたいところ。
やけど、嘉風の白星!!
おぉーーーー、そうきたか!!
そうなると、期待は大関にかかるなぁ〜。
照ノ富士関と稀勢の里関と栃煌山関に期待したいところ。

今日はろくなもの食べてないなぁ〜。
とるさんがおらんとこんなもんなのな。
明日から帰ってくるけん、ちゃんとご飯を食べよう!!

#相撲 #息子 #親孝行 #逆子 #妊娠8ヶ月

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?