見出し画像

最近のおっぱい事情!?

振り返るとるーくんが出現してからはおっぱいに泣きおっぱいに笑う日々でした。
産まれてからは、私のおっぱいを
「この茶色い物体、怖いよーーー(><)」
とギャン泣き。
3時間の授乳毎に手で母乳を絞り出し、哺乳瓶に入れてラップして冷蔵庫に入れて、飲む前に湯煎で温めて、飲ませる毎日。
とてもとてもめんどくさかったけど、カワイイわが子の為。
ちゃんと母乳が飲めるように、『チャレンジ』と名付け、ギャン泣きするるーくんに何度も乳首をくわえさせたり。
1ヶ月をかけニップルを経て、直飲みにも成功。

そうなると一気におっぱい生活が楽チンに。
泣けばとりあえずおっぱいをくわえさせる。
一心不乱におっぱいを飲み、泣き止む。
寝ぐずりが激しい日には添い乳に甘えた夜もありました。
甘え過ぎておっぱい無しには眠りが浅く、ヘトヘトになった日々もありました。

いつの日か離乳食が始まり、「離乳するなんてさみしい(´・_・`)」と思いました。
上目遣いで私の顔を見ながらおっぱいを飲むるーくんが愛おしかったです。
離乳なんて言わないでよ……。
も、つかの間。
下の歯がすぐに生えてきて、ガチっと噛むのな。
「いてぇーーーわ( º言º)もうおっぱいあげんぞ、ゴラァー!!」
上下生えてくると、ガブリっと噛まれ、血が滲むほどに。

そして、入院生活。
暇ではあるけど、自動でミルクが出てくるのはありがたい。
とりあえず、朝昼晩と3回200mmをあげる。
おっぱいはあげんでもいっか。。。
このままシレっと卒乳決行。
特に困ったこともなく、( ゚∀゚)o彡°乙杯!乙杯!と騒ぐこともなく卒乳成功。

帰宅して1回吸わせてみたけど「ガチガチ(´・∀︎・`)」と噛んできた。
はい、しゅーりょーーーーーーーーー!!

#卒業 #おっぱい #9カ月 #ミルク #チャレンジ #添い乳 #噛む #終了 #卒乳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?