見出し画像

無事に、生産期突入!?

昨日は、妊婦検診へ行ってきました~。無事に生産期に突入!!
よくぞ、ひーくん、お腹の中でいい子にしてたわよ。
お利口さん(^▽^)/ 出てきたらいっぱい褒めちゃらんと。
そんな中、甥っ子が生まれましたー。
とるさんの妹さんの子!同じ6月生まれ。
トランプ大統領と同じ誕生日だそう。

そんなおめでたい報告を聞くも、私はやっぱり不安で。。。
とるさんに話したら、「助産師さんにもいっぱい相談してみなよ!」と
言ってくれました。本当にその通り。っていうか、今は何でも不安になる。

12:30の予約やのに、14:00やったよ。呼ばれたの。
っで、さっそく助産師さんに不安を相談。
「旦那さんが仕事に行っていて、子どもと2人きりの間に陣痛がきたら怖いです」
と。これは、来週からとるさんがフルタイム勤務になるが故の不安。
とるさんがフルタイム勤務になったら、るーくんの送りはとるさん、お迎えは私の予定。
もちろん長時間で預けることも可能なんやけど…。
動けるんやったら、動いた方がいいのかなぁ~、という気持ちもあるし。
るーくんと2人の時間ってのは、16:00~19:00の3時間くらい。
この間に陣痛が来たら…、という不安。
るーくんがベビーカーに乗らんかったら、荷物を持って家を出ていけるのか…。

助産師さんは「旦那さんにちょっとでも早く帰ってきてもらうことですね。
経産婦さんは20分、30分でどんどんお産が進んでいきます。
とりあえず、陣痛がきたらすぐに病院に来てください。
子どもも連れてきてください。本当にすぐに来てくださいね!!」
とのことでした。うむうむ。よしよし。不安は少しなくなった。頑張る。
とるさんも頑張る!とのことで、気合が入ってきた。
すると、しばらくしたらとるさんから「時短勤務、延長できるかもよ~」
とLINEが!!!!まーーーじか!!あんなに不安やったのに一気に軽くなった。

そして、一夜明けて、今日…とるさん会社へ行ってからLINEが!!
ひゃっほーーーーーーい♪とるさんが、来週も時短勤務が可能だそうです!!
嬉しい、嬉しい!!心強いです。なんとか1人やったら頑張れる。
入院グッズも全部持って、行く。とるさんがおらんでも産む!!
それが私の今、家族に対してできることよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?