見出し画像

子育て、楽しい!?

初心者向け赤ちゃんのひーくん、今日も11時に寝て5時起き。
5時起きって…。って思うかもしれんけど、赤ちゃんにしては上出来。
ほんと、2時とか3時に起きられるのはほんまにしんどい。
さらに5時に起きて授乳しての30分くらいで終わるけん楽チン。
5時半に寝て、次に起きるのは母乳だけやのに9時半。
ありがたや~。
おかげで今朝もヨガをして、お片付けもできたし。
これからは朝型にチェンジできるように頑張ろう!!

るーくんはここ最近でめっちゃ語彙が増えてきました。
「エイエイオー!!」「かーりー(おかわり)」「あーぱーち(アンパンチ)」
「バイキーン(バイキンマン)」「あーてー(あけて)」「トーントン」
などなど。おおお!!意思疎通ができるようになってきた~。

1歳半児と0歳児を比べたら、大変やったり楽チンな部分もあったりで
むやみやたらに泣いたりせんるーくんに大人を感じるし
机の上によじ登ってこんひーくんにこのままベビーベッドで収まる範囲で
おってと祈ってみたり、自分勝手な親をしています。

それにしても2人ともそれぞれ違ってカワイイよ~。
いまだに女の子も育ててみたかったと思うことはあるし
まだまだ子育てしたいなぁ~、と憧れることはあるけど!!
2人に会えた縁と一緒に親を楽しんでくれようとるさんに感謝☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?