見出し画像

2015年10月28日-花の、名は!?

今日も普通の日。
普通ぢゃないのは、ケツの穴のポニョの大きさ!!
日に日に大きくなりよう気がする。
ヒョコって現れる大きさが!!!
ほんまに引っ込むが??引っ込むが??
引っ込むんやったら、いつ引っ込むがよ??
怖いよ、怖いよ〜。これがどんどん大きくなって
こぶしくらいの大きさになって、だんだん顔みたいになって
「ともちゃん、ともちゃん!」って話しだしたら、怖いよ〜。
って、そっちの怖さぢゃないか。犬木加奈子的な感じぢゃないか。
本気を出さないまでも、きっちり予防はしていこう。

今日の大きな目標は、夜中にお菓子やシュワシュワしたものを
ふと飲んだり食べたくなった時のための非常食の準備をすること。
お母さんがテニスに行っちょう間に買いたいのです。
おったらブーブー言われそうやけんねぇ〜。
ぢゃあ、お母さんが急に「今日はテニス、行かんちょこうかなぁ〜」って
言い出して、ちょっこし焦ったわー。
「天気もいいけん、行ってきいやー」ってお父さんと促す。
お父さんもおやつの時間が楽しみな同士やけんね。
なんやかんやとお母さんをテニスに行かせることに成功。
私はシュワシュワ炭酸飲料2本、アイス、チョコ、カップ麺をゲット。
これで、いつ陣痛がきても後悔はないぜ。

あと、保育園の申込みについての書類に関しても
区役所にTELして、確認をしました。出産前にやらんと!!
勝手に我々家族は11月上旬に産む予定やけど、予定やと16日。
そこまで待つとちょっとバタバタし過ぎるような気もして。
難しい時期すなぁ〜。申込みは12月10日までやし。
とるさんがこっちにおったりあっちに行ったりで。
あといろいろ書類を会社にも区役所にも出さんといかんやん!!
あぁーーーーーー、忙しいぞ!!っていうか、混乱する。
不備がないように、とるさんと協力して進めていかんとね。

お散歩して帰宅。なかなか疲れるなぁ〜。
お花を撮影して、お母さんに花の名前を聞いてみる。


お母さんが「これはおみなえし(女郎花)ぢゃない!?」
って教えてもらって、グーグル先生に聞いてみたら
黄色のお花がおみなえし、で白いおはながおとこえし(男郎花)やって。
やけん、これは「おとこえし」。
すんごい勉強になった。
お母さんは、「おみなえし」にオスとメスがあると思うちょったみたい。
名前自体が違うんやねぇ〜。

あと、この花の名前を知りたかったんやけど、お母さんも
「よく見るけど、なんやろねぇ〜。」レベル。


グーグル先生に「ちょうちんみたいな花」で調べたらすぐに出てきた。
アブチロンやって。勉強になる!!ちゃんと覚えてるーくんに教えちゃりたい。
お散歩したら、風が冷たくなったことを感じました。

明日は、病院ですよ。1週間、早いなぁ〜。
大きくなったるーくんの状態をしっかり見てきます。

#秋 #おとこえし #おみなえし #ポニョ #保育園

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?