見出し画像

2016年3月27日-ベビーカーで、お散歩!?

今日はいい天気。
昨日レンタルで届いたベビーカーでお散歩。
火曜日にある風男塾イベントに行くために遠くのJRの駅まで歩いてみることに。
まだまだ桜は咲いてなかったけど、つぼみは堅そうやけど
まだ歩いたことない道はとても新鮮。
何よりるーくんと一緒にこんなに長く外出できることに感動。

このベビーカーは、べビ-用レンタルショップで2カ月¥15,000でレンタルしたもの。
ぶっちゃけ子供を二人育てるとしてもなるべくベビー用品にお金をかけたくない。
お金をかけたくない、というとちょっと語弊があるかもしれんけど。
どうせ買ってもいつかは使わんなるし、それはゴミになる。
そのゴミを捨てる時にもお金が必要になってくるし。
もちろん必要なものは買うし、買った方がより生活が豊かになるんやったら買うんやけど。
ベビーカーはB型のものを購入するつもり。
つまりは2台もいらんけん、1台はレンタルなんやけど。

なんでこの時期に!?というのは春になって暖かくなってきたのは大きい!
やっとお散歩いっぱいできるぅ~。
11月生まれのるーくんは生後1カ月はあんまり外出できんのはもちろんなんやけど
里帰りから東京に来て、12月末から今まであまり外出せずに
家の近所をチョロチョロとエルゴで移動するのみ。
インフルエンザとか風邪とかるーくんはもとい私が罹患するのもしんどい。
冬やけんねぇ~。
あと、重くなってきた。抱っこして移動する距離が伸びれば伸びるほどに重い。
るーくんの重さは6キロ以上。1時間が限界です。

お散歩がてらの駅までの道はばっちり。
ベビーカーの使い方も理解した。
るーくん、火曜日は風男塾と握手だ!

#ベビーカー #レンタル #子育て #育児 #お散歩 #風男塾

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?