見出し画像

2015年10月14日-相変わらずの、日々!?

カバーの写真は、2年前の10月14日に高知県で挙げた結婚式。
本当に楽しかった!!一生の思い出*\(^o^)/*

午前中はいつもな感じ。
変わり映えなさ過ぎる1日の始まり。
朝食をいただき、ソファーで寝る。
あっ、しいていうなら、ヨーグルトに前日の夜にドライオレンジを
細かく刻んで仕込んだものを食べました。
最近、前日の夜にチアシードとかを仕込むのがマイブーム。
家族3人で、ヨーグルト1箱を3等分しております。
12時くらいにのんびり起床。
ソファーやけん、首が痛いっていうのはある。

お昼ご飯後は、とるさんから届いた荷物の荷ほどき。
段ボールにまだ見ぬるーくんの似顔絵を書いてくれちょう。


超カワイイなぁ〜。とるさんも、その似顔絵も。
とるさんは絵も上手で、お料理も上手で尊敬するなぁ〜。
こちらからお願いしちょった入院用のスリッパとかメガネが
入っちょったし、風男塾のCDとかあおむしくんのTシャツとか
お願いしてないものも入れてくれちょった。ありがたいなぁ〜。
「我が家に」ってことで高級なキューピーのマヨネーズも入れてくれちょったよ。
お母さんには、重曹とペットボトルで掃除する圧力かけるやつとかも。
とるさんはいろいろと気が利くなぁ〜。

夜ご飯は、昨夜はこってり焼肉やったけん今夜はお粥!
1回、東京でも作ったことのある「にんにく丸ごと粥」を作ることに。
さらに、「生春巻」もお母さんが初挑戦。
とはいえ、私はお料理があんまりできんけん、ほぼ初挑戦やけど。
見たレシピが悪かったのか納豆を入れる、っていうやつやった。
切ったら、どゅりゅーーーーんって出てくるし。
タレも作れば良かったなぁ〜。
とるさんやったらちゃんとナッツ砕いたり、
スイートチリソースとかゴマ系とかいろいろ作ってくれるのに。悔しい!!
でも、味はなかなか美味しかった。
お粥も体に染み込みますなぁ〜。それ以外に鯖の味噌煮の味の濃いやつと
ずいきの酢の物やったけん、なかなかヘルシーやったよ。


そんなわけで、今日も可もなく不可もない1日でした。
とるさんは、大阪出張で忙しそうで気になります。
朝も早いし、夜も遅いし。。。ちゃんと食べれようのかな。
とはいえ、11月になったら2週間の休暇やけん、それまでは頑張って!!

↑今日のとるさん(毎日写メをもらってます!)

#生春巻き #今日のとるさん #似顔絵 #結婚式記念日 #チアシード

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?