稼ぎ続けるために_投資するべき_3つの資産

アフィリで稼ぎ続けるためにすべき投資3つ【捨てるべきモノも大事】

 
--------------------------------------------------------------------
ともっちのプロフィール

○肩書き・実績
2万PV月収50万円稼ぐ低PVアフィリ戦略家。個人向けにアフィリコンサルやセミナー講師も行う。

○代表note:『たった12,000PVでアフィリ収益23万を達成した僕が語る低PVでも高収益を狙う方法』

○公式ブログ:ともっちofficial blog
---------------------------------------------------------------------

こんにちは、
低PVアフィリ戦略家のともっち(@gongondai)です!

僕は現在アフィリだけでいうと、月50万円ほどの収益を得ていますが、稼ぐために様々な投資をしてきました。

今回は、あなたが今後アフィリで稼いでいくために、特に大切な3つの投資についてお伝えしていきます


結論から言うと、以下3つはアフィリに限らずビジネス全般で通ずる資産。
お金を払ってでも持つべき資産です。

1.時間に投資せよ
2.情報に投資せよ
3.人に投資せよ

順番に解説していきます。


1.時間に投資せよ


まずは時間。
時間は、お金を払ってでも買うべきです。

なぜなら、ブログにおいて”スピートが遅い”という事は、
基本的に百害あって一利なしだからです。

例えば、
「無料WordPressテーマを買ったために、設定に5時間〜10時間とかかって、もういやだ...ってなった経験はありませんか?」

これは僕自身が経験しており、有料テーマの購入をケチったばかりに、ブログに挫折しかけたのです...

詳しくは以下の記事に。


もちろん、無料テーマで試行錯誤することがマイナスとは限らないのですが、今の僕だったら、迷わず有料テーマを購入していたと思います

その方が時間は浮いて、すぐに記事を書き始められるし、綺麗なサイトができて、テンションが上がるからです!


僕は、この苦い経験からすぐにブログのオンラインスクール(ブログマーケティングスクール:BMS)に入ることを決意しました。

以下、ブログマーケティングスクールの紹介記事です。


おかげで、ブログの設定や記事作成などに”不毛な時間”を費やすことがなくなり、ブログ開設1年で月収70万まで来ることができました。


ブログだけではありません。

企業や起業家が不得意な分野に参入する時に、コンサルタントを雇うのと同じですね。

お金を払って方向性を正してもらい、時間を浮かし、やるべきこと集中した方が、成果が出るスピードが早いですし、結果的に大きく稼げます

時間がかかると、当初の情熱を奪っていきます。
時間がかかると、精神が消耗していきます。
時間がかかると、タイミングを逃します。


基本的に時間がかかっていいことなどありません

お金で時間を買いましょう!


2.情報に投資せよ


アフィリで稼いでいる方の多くがこう言います。

「アフィリは結局”情報戦”だと思っていて....」
「アフィリは情報重要なので、ガンガン人に会いに行っています...」

これはマジで同意です。

もちろん、あなたのマインドがしっかりしていること、ブログ関連の基礎知識があることは大前提なのですが、”稼げる人が持つ情報”を知ることはめちゃくちゃ重要です。


例えば、僕の無料メルマガでも発信していますが、稼ぎやすい案件の情報だったり、記事の書き方だったりと、まだ僕らが気づけていないことはたくさんあります。

セミナーに参加する、本を読むなどして、情報にはガンガン投資してきましょう

僕はnoteを買ったり、アフィリエイターが集まるオフ会に参加したりと、積極的に情報に投資してきました。

お金を情報に投資して、その情報を元手の100倍に変えましょう!

3.人に投資せよ

稼いでいる人は、「ビジネスは結局人で成り立っている」みたいな言い方をしますが、アフィリエイトでもそれは同じです。

アフィリエイトも人で成り立ちます。
読者さん・広告主・ASP担当者がいるから
報酬をいただけるわけですし、

アフィリエイトを教えてくれる人がいるから僕もここまで来ることができました。

特に、大事にして欲しいのは、メンターと仲間です。



1.メンターの重要性

メンターとは、自分を正しい方向に導いてくれる師匠的な存在。
あなたが本気で稼ぎたいならば、ぜひメンターをつけてください。

僕自身もここまで来られたのは、メンターのおかげです。

少しばかり僕のお話を聞いてください。

以前、僕のメルマガ講義第10回にも書きましたが、

僕は書評記事ばかりを書いて、
報酬単価が安かったばかりに全然稼げなかった
時期がありました。

でも、僕は、稼げると思っていたのです。
「俺もそろそろブログ慣れてきたし、アフィリのやり方もわかってきた。だから、書評で稼げるだろ!4ヶ月以内に20万稼いでやるぞ!」みたいに。

しかし、後に、書評で戦うことは完全なる
ミスチョイスだと知ったんですね。

月に100万以上稼いでいるアフィリエイターから
たまたまアドバイスを頂く機会があり、

「ともっちさん...書評は正直しんどいですよ...」って、僕のアフィリの方向を彼が正してくれたんです。

彼からアフィリを教わった期間は、たった2ヶ月程なのですが、
彼は僕にとってのメンターです。

おそらく、彼がいなければ、今の僕はありません。

彼からアドバイスをもらわなければ、
アフィリを”わかったつもり”になり、
永遠低単価で消耗していた可能性がありますし、

彼が軌道修正してくれなければ、
アフィリのセミナー講師をやることも、
このメルマガを書くこともありませんでした。

後でまた書きますが、もしあなたの周りに頼れる人がいないならば、僕あなたのアフィリ戦略を一緒に立てます。


2.”稼ぐ仲間”の重要性

ブログで稼ぎたいならば、モチベーションの低い人に囲まれていてはいけません。ベストは、稼ぐ人に囲まれることです。

稼ぐ人に囲まれていれば、稼ぐ人のマインドがあなたに染み付き、あなたも稼げる人になっていきます


逆に、いつまでも
「ブログで稼ぎたいな...」
「あー、記事書かなくちゃ...」

とか甘ったれたことばかり言っている人に囲まれていてはダメです。

”稼げないマインド”があなたにも伝染します。


”稼ぐ人に囲まれる”。これは常に意識してください

そのためにも、今実際に稼いでいる人にツイッターでアポを取ったり、
オフ会にするなどして、自ら動きましょう!


また、もしよければ、僕が提供する単発コンサルで個別に相談してもらってもOKです!

アフィリエイトの相談のみならず、僕があなたのメンター&ブログ仲間にもなれたらと思います。

僕のメルマガ読者限定で、半額で受講できます
以下のページをご覧ください!


今回のまとめ

では、まとめますね。

僕らは、お金を以下3つに投資することによって、
ビジネスを爆速で成長できることができるようになります。

1.時間に投資せよ
2.情報に投資せよ
3.人に投資せよ

また、上記3つを得るためにも僕を頼ってくださいね!
それでは、また!!


アフィリ的ビジネス思考や
ノウハウに関しては以下のnoteをお読みください。


通算125万円売り上げている有料noteです。
下記noteのノウハウを実践して、5万〜、10万〜と売り上げを伸ばしている方が多数いらっしゃいます。

低PVアフィリが体系的にまとまっていますので、圧倒的に時間短縮になると思います。


低PVアフィリ実践戦略セミナーの無料視聴が可能
※すでにご視聴いただいている方はスルーしてOKです!



2019/1/19に東京で行われた僕のセミナーを無料でプレゼントいたします。

お渡しする動画は、『たった1万PVでブログ月収10万を達成する低PVアフィリ戦略実践セミナー』になります。質疑応答などを含め、45分にまとめられた完全版です。詳しくは以下の記事をご覧ください


アフィリに関して、質問があれば僕のLINE@まで


また、質問がございましたら、僕の低PVアフィリエイト戦略質問室まで、メッセージをください。基本的に回答させていただきますし、場合によっては、こちらのnoteにあなたの質問を追記いたします。



価格以上の価値があると思っていただけた場合に、サポートいただけたら嬉しいです^ - ^