見出し画像

今年もよろしくお願いします。

こんにちは、バルセロナ在住のtomobcnです。

気づけば2021年、そしてもう10日も経ってしまった。。
昨年はたくさんの人にとって、人生の分岐点になったかと思います。

幸いなことに、
コロナウイルスに、そして大した病気にかかることもなく、子宮頸がんの数値は良好な方向に進みました。

居住許可が取れて、日本語の授業も増えてきたので、今年は個人事業主(スペイン語でautónomoと言います)を申請しようかと思っています。

バイクを買ってスペインの免許に切り替えました。昔、いつか海外で運転したいな〜と漠然と思っていたので、夢が叶いました。

バルセロナには3年住んだのと、サルドさんとも話しており、新しいところに引っ越そうかと考えています。どこでもできる仕事を手に入れたわけなので、いろんなところに住みたいなと。ただ、、いつになることやら!!この状況。
もっと動けるようになったら次に住むところをいろいろとリサーチしたいです。

昨年の3月からほぼずっと家。まさかこんなことになるとは思いませんでした。
これまた幸いなことに、ロックダウン前に
サルデーニャ島(イタリア)
マドリッドへ。
その後
マヨルカ島(スペイン)
テネリフェ(カナリア諸島)には行けました。

今年はヨーロッパをもっと回りたい!
とりあえず時間があるうちに旅行資金でも貯めます。

体調管理第一!
早くこの状況から抜け出せますように!
Esperamos las vidas normal!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?